FP3級の試験を1月25日に受けます。
つくづく感じることとして、
「日本の教育システムは、
金融資本主義を生き抜く術を教えていない」
ということであります。
一流大学と言われている大学を出た人でさえ、
どれだけ金融の知識があるのか分からない。
僕は、「ない!」と言い切れる。
起業するので、お金は完全に自己管理。
だもんで、手段としてFPを勉強しようと考えとります。
将来は、お金のことも若者へ教えたい。
お金っていう、取引の「道具」で、
人が憎み合って、殺しあって、って馬鹿みたいやん。
諸刃の剣であるならば、
使い方を覚えれば怪我せんでいいけんね。
合格したら、勉強方法ば暴露します(笑)
さて、久々ガチンコでテスト勉強やね。。。![]()