FP3級の試験を1月25日に受けます。

 

 

つくづく感じることとして、

 

 

「日本の教育システムは、

金融資本主義を生き抜く術を教えていない」

ということであります。

 

 

一流大学と言われている大学を出た人でさえ、

 

 

どれだけ金融の知識があるのか分からない。

僕は、「ない!」と言い切れる。

 

 

起業するので、お金は完全に自己管理。

 

 

だもんで、手段としてFPを勉強しようと考えとります。

 

 

将来は、お金のことも若者へ教えたい。

 

 

お金っていう、取引の「道具」で、

人が憎み合って、殺しあって、って馬鹿みたいやん。

 

 

諸刃の剣であるならば、

 

 

使い方を覚えれば怪我せんでいいけんね。

 

 

合格したら、勉強方法ば暴露します(笑)

 

 

さて、久々ガチンコでテスト勉強やね。。。にひひ