整骨院に行きました。

今年1年の疲れや歪みを取り去るという目的で探していたところ、

自分の今の住居のすぐ目と鼻の先に年末キャンペーンをしている

整骨院を見つけました。

 

 

それがここ。

 

 

アルファ健整療院

http://www.alpha-kenkou.com/index.html

 

 

元々70分\5,000の施術が、\3,000になってるということで、

 

 

安すぎやしねぇかと思い、チラシを持って帰るなり調べてみたところ、

HPがすごくちゃんとしてる。

ちゃんとしているどころか、勉強になるレベル。

 

 

これはと思い、思い立ったらすぐ行動で今朝整骨院へ行きました。

 

 

 

 

結論、ものすごくよかった。

 

 

 

 

現代人は多くの人がそうだと思うのですが、

 

 

僕も、それに漏れることなく、

左右の骨のバランスがズレている

と指摘をいただきました。

 

 

今日学んだことは、

 

 

 

■日々の姿勢を気をつけること

 

 

です。

 

 

 

姿勢が身体のバランスを崩し、それが素で病気になるそう。

 

 

当たり前に薬ばかり飲む現代人ですが、

その当たり前を一度眺めてみて、

「姿勢」などの視点に目を向けてみるのもいいかと思いました。