整骨院に行きました。
今年1年の疲れや歪みを取り去るという目的で探していたところ、
自分の今の住居のすぐ目と鼻の先に年末キャンペーンをしている
整骨院を見つけました。
それがここ。
http://www.alpha-kenkou.com/index.html
元々70分\5,000の施術が、\3,000になってるということで、
安すぎやしねぇかと思い、チラシを持って帰るなり調べてみたところ、
HPがすごくちゃんとしてる。
ちゃんとしているどころか、勉強になるレベル。
これはと思い、思い立ったらすぐ行動で今朝整骨院へ行きました。
結論、ものすごくよかった。
現代人は多くの人がそうだと思うのですが、
僕も、それに漏れることなく、
左右の骨のバランスがズレている
と指摘をいただきました。
今日学んだことは、
■日々の姿勢を気をつけること
です。
姿勢が身体のバランスを崩し、それが素で病気になるそう。
当たり前に薬ばかり飲む現代人ですが、
その当たり前を一度眺めてみて、
「姿勢」などの視点に目を向けてみるのもいいかと思いました。