前回の記事▼

http://ameblo.jp/sako2/entry-10179544089.html

 

 

大分県で就農推進の動きとあったけど、

 

 

実情は、七草粥用の野菜の刈り入れ短期バイト。

 

 

5名しか応募がなかったらしい。。。

 

 

 

 

そもそも、大手電気メーカーが行った派遣切りで職を失った人のための措置

 

 

だというような文脈に読み取ってたけど。。。

そりゃあ、働く人だって安定したいだろうから、

単なる短期バイトだと分かれば応募はしないさ。

 

 

たった5名しか応募がない「農業」は人気が無いとかそういう話じゃなくて、

 

 

今回のこれは集め方が悪いなぁ。