前回の記事▼
http://ameblo.jp/sako2/entry-10179544089.html
大分県で就農推進の動きとあったけど、
実情は、七草粥用の野菜の刈り入れ短期バイト。
5名しか応募がなかったらしい。。。
そもそも、大手電気メーカーが行った派遣切りで職を失った人のための措置
だというような文脈に読み取ってたけど。。。
そりゃあ、働く人だって安定したいだろうから、
単なる短期バイトだと分かれば応募はしないさ。
たった5名しか応募がない「農業」は人気が無いとかそういう話じゃなくて、
今回のこれは集め方が悪いなぁ。