▼AFP 2008年12月10日 00:53

http://www.afpbb.com/article/economy/2547391/3600690

 

 

僕らはよくよく考えないといけない。

 

 

 

 

本気で生きてるのか

 

 

 

 

食糧生産量の問題にもっていっていこうとするけど、

 

 

技術がどれだけ進歩しようが、

飢餓はなくならないはずだ。

これは、生産能力の問題ではなく、経済の問題だから。

 

 

誰もが分かってる。

 

 

分かってるくせに、無意味な指標でデータを出す。

しかし、

「今の生産能力では、世界の●●億人以上の食糧はまかなえない。」

とか、そういう馬鹿げたコメントは人の目を引く。

確かに、ほうほう。となる自分もいる。

 

 

世界のこの状況を変える!

 

 

 

 

とか、そういう大それた発言はまだできるタマじゃないけど、

 

 

本気で生きることは絶対にしたい。

 

 

まずは、日本人だから、こういう生活ができてるんだよね。

 

 

なんて、海外の人に思われないような、本気の生き方をしたい。

 

 

そうふと思ったニュース。