▼AFP 2008年12月10日 00:53
http://www.afpbb.com/article/economy/2547391/3600690
僕らはよくよく考えないといけない。
本気で生きてるのか
食糧生産量の問題にもっていっていこうとするけど、
技術がどれだけ進歩しようが、
飢餓はなくならないはずだ。
これは、生産能力の問題ではなく、経済の問題だから。
誰もが分かってる。
分かってるくせに、無意味な指標でデータを出す。
しかし、
「今の生産能力では、世界の●●億人以上の食糧はまかなえない。」
とか、そういう馬鹿げたコメントは人の目を引く。
確かに、ほうほう。となる自分もいる。
世界のこの状況を変える!
とか、そういう大それた発言はまだできるタマじゃないけど、
本気で生きることは絶対にしたい。
まずは、日本人だから、こういう生活ができてるんだよね。
なんて、海外の人に思われないような、本気の生き方をしたい。
そうふと思ったニュース。