今後着手したいことの一つとして、
家庭は男女両立して支援したいというのがある。
大きな問題は2つで、
「企業の制度問題」
「家庭のルール問題」
だと思う。
※この本を読んで思った。
国の制度の問題もあるのかもしれない。
国~企業~家庭
と総論から各論の問題へと移っていくのだろうけど、
フレームが確立されながら、人々の心の部分も変わらないといけない。
本当に、国家が発展したいのなら、
フレームは早急に作るべきだと思う。
じゃないと、優秀な人材(女性)が埋もれてしまう。
また、フレームが出来上がっても、
一つ一つの企業の考え方が変わらないと、
そのフレームはただの枠になる。
そして、家庭でコンセンサスがとれてないと、
そもそもすべての枠は無意味になる。
考えること盛りだくさんな本でした。
