先日、一緒に起業することになってる現会社の同僚と、

新宿のちょっと小汚い、すごく料理が旨い焼き鳥屋で飲んだ。

帰れなくなって、泊まりに行った。

月曜日から全く面白い!笑

 

前日は彼女の家に泊まっていたから、2連外泊。

 

男同士なので同じベットで寝ることもできず、床で寝た。

夜な夜な、熱い話を途切れることなく話し、

日々各論と戦う営業員の僕らが総論を話しまくってるという、

このなんとも言えぬ気持ちよさに酔った。

 

各論に強い経営は負けない。

 

 

そう思う。

 

うん。そう思う。

 

世の中的な在るべき。

 

組織内の在るべき。

 

正解はないのだろうけど、言うのなら一貫性を持ちたい。

 

総論から各論にレイヤー落として考えるのが最近は楽しい。

各論は総論あっての各論でないと、価値を永続的に残せない。

そう感じている。

各論ばかりみて目先の利益を追いかけると、そういう存在は必ずフェイドアウトする。

そう思う。

 

 

雑記です。