先日、一緒に起業することになってる現会社の同僚と、
新宿のちょっと小汚い、すごく料理が旨い焼き鳥屋で飲んだ。
帰れなくなって、泊まりに行った。
月曜日から全く面白い!笑
前日は彼女の家に泊まっていたから、2連外泊。
男同士なので同じベットで寝ることもできず、床で寝た。
夜な夜な、熱い話を途切れることなく話し、
日々各論と戦う営業員の僕らが総論を話しまくってるという、
このなんとも言えぬ気持ちよさに酔った。
各論に強い経営は負けない。
そう思う。
うん。そう思う。
世の中的な在るべき。
組織内の在るべき。
正解はないのだろうけど、言うのなら一貫性を持ちたい。
総論から各論にレイヤー落として考えるのが最近は楽しい。
各論は総論あっての各論でないと、価値を永続的に残せない。
そう感じている。
各論ばかりみて目先の利益を追いかけると、そういう存在は必ずフェイドアウトする。
そう思う。
雑記です。