おはようございます&お久しぶりです!

さこです。


引っ越しをしてしばらくダイエットをお休みしてましたが、また復活しました!

今は何をしているかと言うと…


今週からパーソナルトレーニングを始めましたポーン<なにごと!?)


彼氏さんは水泳が趣味で、大手のスポーツジムに通う予定で。

「自分が好きなことやるんだから、さこも好きなことやれないと。共同生活だからね」

と言ってくれました。


お金の面で、自分にはパーソナルトレーニングは無理だなぁと思ってたのですが、

「お金がネックなら支援するから、お互い運動がんばろう😄」と

率直にありがたいです😂


どうも私は昔から運動する習慣があんまり無くて、

「運動楽しい!一人でどんどんやりたいー!」

というタイプではないんですね滝汗

さとう式リンパケアのさとう先生のダイエット動画も視聴して、「楽しい、コミュニケーションのある運動」が自分にはいいなと思いました。

昔は社交ダンス習ったりしてたんですが、今はあまりやる気がなくて😅

やはり、一対一でフィードバックをくれるパーソナルトレーニングがいいなと思いました。


私の周りでは、パーソナルトレーニングを受けてる人が多いのも決め手の一つです。

家族、親戚、何なら彼氏さんのご両親までパーソナルトレーニング受けてます。

(彼氏さんのお父さんは70代でウェイトトレーニングしているとのこと!すごい!)


パーソナルトレーニングで気をつけたいポイントについても触れますと、

①体重も大事だけど、見た目の変化を重視して運動する

②自分にとって適切な食習慣の目安を見つける(食事指導もあります)

③運動を楽しむ。自分から運動したくなるマインドを身につける

この3つは大事にしていきたいです。


ちなみに、初回トレーニングで丁寧に食事指導してくれたんですが…

毎日摂取カロリー:1300kcalって、少なすぎやしませんか〜笑い泣き

PFCバランスも教えてくれましたが、とにかく摂取カロリーが少ないことがショックでした🫠

まぁ、普段在宅で座りっぱなしだし、しょうがない…。


食事指導してもらいましたが、トレーナーさんに毎日食事報告はしなくて良いので、そこもガチガチじゃなくて良かったです。


というかトレーナーさん、すごく優しいです。

誉めるのも上手で、すごく自己肯定感アップします!

私もコミュニケーションの仕方とか見習いたいです。

密に関わる人の影響を受けやすいので、良いお方で良かった〜と感じています。


今月の目標

今月は週一ペースでトレーニングする予定です😄


ので、今月の目標は

①とにかく、一回一回のトレーニングを楽しむ!

②日々の食事をとりあえずあすけん(食事管理アプリ)に入力して、現在の摂取カロリーやPFCバランスを大体でいいので把握する


この2つをやっていきます!