今日は色々書きたいので、長くなります~。

 

☆人間ドック

人生初人間ドック、先日行ってきましたー!

体重はと言うと…

家の体組成計では、70.5kg、人間ドックでは69.5kg!

これは…おそらく人間ドックでは服の重さが自動で引かれてるのかな、と思いましたが。

何にせよ、半分は目標達成か!?と素直に喜びました爆  笑

 

この数日で感じたこととして、体重の減少目的に生きてるより、日々が充実していて、無理せず過ごした結果スリムになってた方が嬉しいということ。

自分はただ単に痩せたいというより綺麗になりたい(スリムに、スタイル良くなりたい)ということ。

「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」というがんじがらめな生き方ではなく、「やりたい」を優先した方が元気が出ること。

 

ここ数日はいつもより食事量が多かったのですが、体重増えてません。

(何か人間ドックへの緊張がありました。緊張まぎらわせ食いというか。とても緊張しやすくて笑い泣き

自分の負担となるストレスが一番ダイエットの大敵なんだと思います。

 

結婚式当日に59kg、25%になるという数値的・物質的な幸せよりも、

「周りに祝福されている姿」「みんなへの感謝に溢れる、笑顔な自分」「隣りで幸せそうなパートナー」という非物質的な幸せを目指す方がより自分はHAPPYだなぁと気づきました。

もちろん、なれたら嬉しいですけどね、59kg、25%。

でもそのために無理をしたり、私から笑顔が無くなったりしたら、周りも笑顔になれないですよね。

今の体型の自分で十分愛されてることを忘れずに、元気に楽しく生きる。

これからもマイペースにダイエットしていきます!

 

☆右股関節の痛み

最近、歩き始めに右股関節が痛むことがあります泣

本当に運動しない人だったため、先日まで滝汗とかで股関節をグルングルン勢いよく回しすぎたのかな、とか考えました。

急な激しい運動は体に負担がかかるけど、ハイになってるとそれに気づかないのかもしれないですねあせる

膝はいろんな人に「気を付けて」と言われていたので大丈夫だったのですが、股関節が痛むとは。

ちょっと運動は様子見します。

普段している朝の散歩は続けます。

そして次にご紹介するさとう式リンパケアをやっていきます!

 

☆さとう式リンパケア

リンパは流れるもの。流さない!

マッサージではなく、ケアをする。

歯科医師であるさとう先生が推奨するリンパケアです。

他にも「健康のためになるから」という理由で行動を選択しない、とか。

あと、頑張ると破門で有名です(笑)

テキトーにやるのが一番いい。

さとう先生の考えてることが分かって、私が気に入ってる動画を一つご紹介↓

 

 

 

実は私…

痛いのがとても苦手なんです滝汗

先日買ったフォームローラーも激痛で。多分体重もまだ重いからですかね…。

とにかく痛いのは続かないということで、さとう式リンパケアに戻ることにしました。

元々、さとう式が好きだったのですが、体重の減りに納得が行かず、MWに入会して劇的な変化を求めた経緯があります汗

今思うとかなり焦りがあったんだなぁと思います…真顔

物質的な変化にこだわらず、非物質的な方に目を向けるって、結構難しいです。

でも、改めて自分に合うのはこういう考えだよなぁと思って、実践していきます。

 

今回は紹介していませんが、さとう式リンパケアをしながらダイエットする方法の解説動画もあります。

興味あったらそちらもぜひ!

私はその動画見て、マグネシウムをにがりで摂ることにして、お通じが前より改善しました!

あと、五感で気持ちよさを感じながらの散歩もするようになりました爆  笑

 

☆賞味会

今月、結婚式でゲストに出す料理の賞味会があり、参加します!

当日出す飲み物とは違うのですが、この賞味会にも飲み物ついてきます。

実際の結婚式では、多分お酒がそんなに飲めないのではと考えていて滝汗

(衣裳も着ているし、トイレとかそんなに行けないのでは、と)

この賞味会のみ、お酒OKにすることにしました!

料理も、式当日はのんびり食べられないんじゃないかな~と予測してるので、この賞味会で味わって食べます!

 

☆最後に

そして最後に…

今月引っ越しという予定なのですが…

何とか、住まい決まりそうです!(まだ決まってなかったんかーい!)

今日内見して即初期費用をお支払いして、契約予定です。

スケジュールは余裕があった方がいいですね、本当に笑い泣き