おはようございます。

早朝5時にブログを書いています。

 

おかげ様で元気が出てきました!

そして改めて、自分が体調を崩さない、ストレスフリーなダイエット方針を考えましたキラキラ

先日ビジョンボード作成に伴い考えたことから変わらないもの、変わったものとあります。

食事・運動・生活に分けて発表します!

 

☆食事☆

①結婚式を挙げる1/8の前日までお酒を禁酒ならぬ休酒する生ビールカクテルトロピカルカクテル

 普段はお酒を週2、3回は飲んでいたのですが、むくみやすく体重増加の原因になっているのが分かりました。

 そしてやはり、お酒を飲むとおつまみに色々食べたくなるもの…。

 思い切ってお酒をお休みすることにしますウインク

 出来たら当日は美味しいお酒飲みたい願望あります(笑)

 

②平日の朝と昼のご飯を半膳にする

 「一日の摂取カロリーを250kcal減らす」という、先日考えた目標を維持します。

 最近平日の昼間はあまりお腹空かないので、無理なくやれそうです。

 休日については外食が多いため、カロリーコントロールが難しいですが、

 250kcal分くらい普段より減らせるように意識しますウインク

 

☆運動☆

①運動習慣を身に着ける!(運動習慣の定義『一回につき30分以上の運動を週2回、1年間継続』を意識して実行)

 そもそも、私って運動習慣全然無い人だったんです。

 昔、数年間社交ダンスをやってたくらいであせる

 それも週一レッスンが基本だったので、運動習慣とまではなっていなかったことに気づきました。

 まずは運動習慣を確実にこの1年で身に着ける!! という目標を掲げました。

 週2回、と言いつつ基本は毎日行う予定です。

 

②早朝の踏み台昇降運動を基本とする

 早起きなので、朝に運動します!

 基本的に好きなYouTubeを見ながら踏み踏みします爆  笑

 今日だと、料理研究家・リュウジさんのこの料理の予習をします↓

 ※先日決めたビジョンボードの運動目標より運動時間が少ないですが、お酒をやめる分週間の摂取カロリーが大分減るので、その辺の調整で上手くいくのではと思っています(ゆる~く考えてます)無理をしてストレス溜めるのが一番良くないので!

 

☆生活☆

①基本は『彼氏さんと楽しく暮らしていくこと』を胸に、楽しく過ごす!

 実は、来月引っ越しをしてしばらく同棲→11月頃入籍予定なんです。

 ダイエットも大事だけど、今の私にとって、彼氏さんと楽しく暮らしていくことが一番大事。

 この優先順位をしっかり守っていきたいと思います。

 

②日々、どれだけ楽しい気持ちで過ごせたかを指標にする

 今の自分の気持ちを無視していると辛くなってしまい、目標設定自体間違えてしまうこともあることを実感しています。

 自分も周りも笑顔で過ごせるようにしていく。

 ダイエットもその結果上手くいく。

 これを忘れないようにします。

 

③ブログは日々のデータではなく、自分の書きたいことを書く

 基本はダイエット中心ブログで、自由に書いていきます。

 毎日ではなくなりますが、引き続き体重、体脂肪率もここに記録していこうと思います。

 自分の考えを文章にするのは結構、気持ちの整理につながっています。

 

ただ単にダイエットするのではなく、楽しくダイエットするための情報発信を続けていけたらと思います!
よろしくお願いいたしますラブラブ