2023/8/8 ダイエット日記

体重(起床・トイレ後の測定値)

71.1kg

体脂肪率(起床・トイレ後の測定値)

37.6%

 

スターマッスルウォッチング開始日から14日目スター

 

初日からの変化

体重:-0.3kg

体脂肪率:-2.4%

 

運動

朝:ATP滝汗1

夕方:中国式滝汗、片足体幹滝汗

計60分

 

食事

朝:雑穀米、味噌汁

昼:塩おむすび(雑穀米と白米で一個ずつ)

夕方:うす~いカフェオレ

夜:雑穀米、味噌汁、コロッケ、ナナチキ、キャベツ

 

気づき、感想

  • 体脂肪率が大幅に減りました。マッスルウォッチングでは、最初の一か月は体重が変わらず・体脂肪が減り・筋肉が増えていることが望ましいと言われています。今日の結果はほぼそれだったので、嬉しくなりました!
  • 初☆片足体幹滝汗やりました。汗だくだくになる、良い運動です。膝を上げて使うと前もも痛いですね~!
  • 早くも中国式滝汗に飽きてきそうな予感がします(爆)やっぱり色々混ぜて運動しようと思います!
  • 今日はメンタル的に波があり、大変な日でした。原因は極端な寝不足と思われます。今日は早く寝るぞ!

まとめ

理想的な体組成変化をしていることを認め、運動をコツコツ続けていこうと思います。

同じものを頻繁にやるのではなく、色々な動画で運動していきます。