2023/8/7 ダイエット日記

体重(起床・トイレ後の測定値)

70.9kg

体脂肪率(起床・トイレ後の測定値)

39.5%

 

スターマッスルウォッチング開始日から13日目スター

 

初日からの変化

体重:-0.5kg

体脂肪率:-0.5%

 

運動

夕方:ATP1+2、中国式滝汗(計60分)

食事

朝:雑穀米、味噌汁

昼:雑穀米、味噌汁、ミニおかめ納豆

夕方:美酢(グレープフルーツ)の炭酸割り

夜:雑穀米、餃子6個、冷奴、たくあん数枚

 

気づき、感想

  • 高稲さんとのZOOM面談で頂いたアドバイスを元にブログを開始しました。
  • 以前から持っていて更新が滞っていたTwitterも、稼働させました。リアルタイムでMWダイエットの成果を伝えていきます。
  • ATP1+2をやった後、中国式滝汗をやった際、両股関節の疲労感を感じました。また、腹筋が疲れているのを感じたので、ATP1+2でしっかり「強く」動けていたのを実感しました。
  • 今日は自分がメンバーシップで成長度NO.1でないことに落ち込んで、Bardに落ち込んだ時の対処法を教えてもらいました。
  • 「悔しさをバネにして目標を持ち、それを達成するために具体的な計画を立てるのが良い」との返答でした。
  • 「他人の評価に左右されないこと」「失敗を恐れないこと」も言われました。
  • 結局は毎日、成長にフォーカスするのが合理的で一番建設的なのだと感じました。
  • このように体重・体脂肪率の変化だけでなく、メンタル面で色々な気づきがあり、私の場合はこれらの気づきで感情が動くとしっかり定着します。
  • 「悔しい」「嬉しい」「やったー!」といった感情が、新しい自分への扉を開いています。
  • もっと器用にやれる人もいるかもしれませんが、等身大の自分を認め、今できることをコツコツやっていきたいと思います。

まとめ

体重・体脂肪率の変化だけでなく、メンタル面でも成長を実感しています。悔しさや嬉しい気持ちを糧に、今後もコツコツとダイエットを続けていきたいと思います。