10月10日わいわいみんなでグループレッスン【体験会】in木太中央公園の様子♪ | 【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

親子の絆を深めるベビーマッサージ!
出張レッスンは高松市、丸亀市、坂出市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市等香川県内全域対応しています。資格取得講座は赤ちゃん連れ受講可能♪資格取得は香川県内実績No1のJoeyへ♪

今日は木太中央公園で、グループレッスンの体験会でした♡

今日は、一組体調不良でご欠席されたので、男の子babyあかちゃん一組、女の子babyあかちゃん一組の2組のお母さんと赤ちゃんがご参加くださいましたハート


前回に引き続き、今回も快晴お天気サンサン

始める前に、公園で遊んでたママと男の子が覗きに来てくれましたhappy*

1歳過ぎても、歩けるようになってもベビマしてあげてください三つ指ごあいさつ

また機会がありましたら是非ご参加くださいね♪.・。*


今回は2組ということで、時間的にも余裕がありました。

体験会は基本的には毎回同じ事をしますが、今日は少し変わった事もやりましたがんばろー!


まずは、今日も自己紹介からいこ~!

今日は『ママになって変わったな~』と思う事を聞いてみましたakn

ペーパードライバー歴10年以上だったTさん。赤ちゃんが産まれてから車の運転をするようになり、少しずつ運転の距離を延ばしているそうですaya

街中では車が無くても生活出来るけど、子供がいると車があった方が便利ですものねキラキラ

Fさんは何かとギリギリにならないと準備や行動が出来ない性格でしたが、今は余裕を持って行動できるようになったとおっしゃってましたキラキラ

子供がいるとお出かけするにしても思い通りに行かない事が多いですものねsweat*

私も昔よりは余裕を持って行動するように心がけるようになりましたが、まだまだバタバタする事が多々あるので見習わなければacha-*


今日はベビーマッサージを始める前に、赤ちゃんが体に触れられる準備として簡単なエクササイズをしましたハート

お歌を歌いながらあんよやおててを動かします!


その後いよいよマッサージ開始がんばろー!

お母さんと私が向かい合ってやってましたが、手の動きが分からなくなっちゃうので、今日は人数も少ない事もあり、お二人のお母さんの間に私が割り込んで笑レッスンしましたあかちゃん



6か月のRちゃんあかちゃん

初めてのベビーマッサージでしたが、ご機嫌さんでぐずることなく最後までマッサージ受けてくれましたハート

途中私の顔をじ~っと見てくれたり、お隣でマッサージを受けるKくんのお顔を眺めたり目

腹這いの姿勢が大好きらしく、背中のマッサージの時うつぶせにしたら上手に「飛行機飛行機して見せてくれましたキラキラ

見て見てハートこの笑顔キラキラ


6か月のKくんあかちゃんは前回の体験会に引き続き、2回目のご参加です三つ指ごあいさつ

お家でマッサージをしてもらってるらしく、Kくんも終始ご機嫌さんでしたハート

お母さんもさすがお家でやってるだけあって、慣れた手つきですキラキラ

前回から2週間しかたってませんが、随分としっかりした体つきになった印象です!


二人とも、6か月でそろそろお座りの練習もしているという事なので、今日は急遽、股関節のマッサージも取り入れてやってみましたhappy*

写真を撮ろうと構えると、二人揃ってカメラ目線笑



おっぱいの後は、記念写真をパチリカメラ SP

偶然にも、二人ともボーダーボーダーTシャツのお洋服でお揃いみたいで可愛いハート

今日のお飲み物はコチラコチラ

先日のルピシアグランマルシェで入手してきたルイボスティーですほっ


お茶を飲みながら、今日もおしゃべりタイム音符

この間何故かテンションが高いKくんは、私と目が合うとケラケラと声をあげて笑ってましたぷぷっ
この時間。

何気に私も楽しみにしてましてakn

いろんな子育て談義に花が咲きますハート

こうやって、初めて会った人同士がおしゃべりできるのも赤ちゃんのおかげありがと♪

お母さんになって良かったな~って思う事の一つですキラキラ



前回は5人で賑やかにわいわいやりましたが、今日は2人でゆっくりじっくりと♪

どちらも良さがあります音符

今日はどんなメンバーが集まるのかな~?と楽しみですわぁい

RちゃんとKくんにもまたお会いできたら良いなほっ

お家でやってみて分からない事が出てきたら、また体験会なりレッスンなりいらしてくださいね音符

本日はありがとうございました三つ指ごあいさつ



最後に、次回体験会のお知らせです三つ指ごあいさつ

次回は11月7日(水)木太中央公園で開催予定ですキラキラ

詳細は追ってご案内いたします。


Android携帯からの投稿