体調 | きらのひとりごと

きらのひとりごと

日々の出来事や思ったことなどを吐き出していきます
日記、ひとりごと

先月、レルミナ薬の治療が終わり、今は生理が再開するのを待ってる状態

 

半年間、よく頑張った自分キラキラ

顔や体のほてり、寝汗、気分の落ち込み、多少のイライラ

副作用が少し辛くて先生に話すも、半年で終わるから

と言われ、とにかく自分で自分を励まし続けたグー

 

子宮内膜症、子宮筋腫、子宮腺筋症

筋腫が数個あって、大きい物が1個あるらしい

一応、薬で小さくなったみたいだけど、生理が再開するとまた大きくなるから

それでまた生理痛や出血量が酷ければ、手術も考えないといけないらしい真顔

 

前向きに考えるなら、生理がなくてすごく楽で、一足お先に更年期体験が出来た

実際に更年期になったら、自分はこんな状態になるのか…と

普段から落ち込みやすいから、副作用のせいだったのかわからないけど、とにかく落ち込んで泣いて辛かった悲しい

 

職場の一部の人に体調のことを話して、迷惑かけるかもしれないのですみませんと伝えた

 

仕事量を少し減らしてもらって、居残りする時間を削り、自分を癒す時間を増やした

 

しばらく疎遠になってた親友と連絡を再開して、辛い気持ちを聞いてもらった

 

正直、生理が来るのが怖い

手術にならないで欲しい

 

来週、病院だ病院