【屋久島ツアー最終日】

◾️紀元杉 ➡︎ ヤクスギランド散策ランニングダッシュ


最終日にやっとコダマ写真が撮れました❗️笑い泣き

🌲🌲(°o°)キラキラ🌲🌲



朝から土砂降りの最終日☔️ 

部屋のベランダからモッチョム岳を眺める。


今日が屋久島ツアー最終日。

どうかコダマ写真を一枚でも撮れますようにお願い


神頼みしていると…



お??

山になんかいる。こっち見てるみたいびっくり

狐顔の龍っぽい雲と目が合った(気がした)👀

【こう見えたの図】



バスで紀元杉に向かいます🚌ダッシュ

とにかく道が狭い❗️

対向車が来るともう大変❗️ガーン

大型バスが結構来る!

バックで戻ったり、ギリギリですれ違ったり…


個人旅行でレンタカー運転だったら私は無理驚き

崖から落ちるあせる




《紀元杉》に到着🌲🌲🌲


車道にバスを停めて森の中へ。

数分歩くと紀元杉が現れます。

樹齢は約3,000年❗️


おおおおおー❗️

凄い迫力と貫禄びっくり



雨の中、デジカメでフラッシュ撮影してみる📸

雨粒反射の偽オーブがたくさん…

これじゃないんだ…悲しい


私が撮りたいのは…

オーブの中に点があり顔のように見えるコダマ写真(°o°)キラキラ



紀元杉の周りで何枚も写真を撮っていると…

お⁉️

右下の方、コダマっぽくない??

【拡大】うーん、薄い❗️違うか赤ちゃん泣き




↓これはコダマでは⁉️  目がある(°o°)


↓右上が怪しい❗️

【拡大】

オーブの中に点が3つ❗️

もののけ姫のコダマっぽい⁈(°o°)キラキラ


↓真ん中〜下の方。

【拡大】下の方

見づらいけど拡大すると、点あり小オーブが何個かありますキラキラ(°o°)


↓これもコダマだと思いたい

バスガイドさんお母さんと添乗員さんお父さん

これらの写真をチェックしてもらったところ…


「これはコダマだと思う♪」

と言っていただきました爆笑アップウレシィー


何十枚も撮った内、この数枚だけ

紀元杉の近くでのみコダマ写真が撮れました📸


この後向かったヤクスギランドでは何十枚も撮ったけど1枚も撮れませんでした泣き笑いガーン



《ヤクスギランド》


遊歩道を散策しますランニングダッシュ



【フラッシュなし📷】

【フラッシュ有り📸】



マイナスイオン浴びまくり🌲



コダマ…ヤクスギランドでは全然写らない無気力


でも不思議な写真が1枚撮れました↓

真ん中。

変な形のオーブみたいなやつ🤔

【拡大】

これは❓❓

雨粒反射か??驚き





物凄い生命力を感じるびっくり




↓【くぐり杉】





防水じゃない靴を履いていたのでビショ濡れ☔️

雨でカメラが濡れてしまうので拭きながら撮影していました煽り


が、


我々が散策を終えた途端、雨が弱くなり…

バスで移動を開始すると晴れてきました☀️


え⁉️

散策中だけめっちゃ降った驚き

雨粒オーブ写真で楽しんでた私にとってはラッキーなのか…


うん、コダマ写真撮れたしラッキーだ❗️ニコニコ


これで屋久島ツアー日程はすべて終了拍手

屋久島空港に向かいます🚌{emoji:666_char4.png.ダッシュ}