​◉  屋久島ツアー行程  ◉


1日目:千尋の滝→中間ガジュマル

2日目:大川の滝→西武林道→屋久島灯台→
→永田いなか浜→益救神社→白谷雲水峡

3日目:紀元杉→ヤクスギランド🌲

※木霊チャンスは白谷雲水峡と紀元杉、ヤクスギランドキラキラキラキラ



〈ツアー1日目〉

屋久島空港に到着後、大型バスで千尋の滝へ波

千尋と書いて『せんぴろ』と読みます。


鹿児島県観光サイト “かごしまの旅”

https://www.kagoshima-kankou.com/guide/10712


滝の左側にある岩盤は、まるで千人が手を結んだくらいの大きさということで「千尋の滝」と名づけられました。昔から人が両手を広げた長さを“一尋”と呼び、身体のモノサシとして使っていたことに由来します。(HPより引用)

面白いフォトブースがありましたよ⬇️

中に入って写真が撮れます📸

「ここは結界!」とは⁉️爆笑

気になる!

このキャラクターも気になる!

説明が欲しい爆笑


千尋の滝】


ズーーーム❗️


展望台からの景色波

写真では伝わらないけど、

水彩画みたいなグラデーションが綺麗でした✨


この木、凄い存在感だったあんぐり気づき

木霊は写らず〜( ̄▽ ̄)



ランチは屋久島名物のトビウオ料理❗️魚しっぽ魚あたま


どーーーん❗️びっくり


トビウオが綺麗に揚がってる〜❗️爆笑笑い

羽がサクサクでスナック菓子みたいでした照れ


またまたバス移動🚌ダッシュ


⬇️ 龍神の滝だそうです


中間ガジュマルに向かう一行ランニングダッシュダッシュ


【中間ガジュマル】

おおおおおーー❗️

これが中間ガジュマルびっくりキラキラ

凄い❗️トンネルになってる❗️✨


樹齢は500年霧

朝ドラ「まんてん」のロケ地があるらしい。



以前投稿したオーブ疑惑の写真⬇️



ズーーーム❗️

木霊じゃない〜( ̄▽ ̄)



自然ってすごい✨


他にも北国では見ない植物がたくさんあんぐり


この後は宿泊先のホテルへ移動 🚌ダッシュ

→尾之間温泉【屋久島いわさきホテル】


ホテルのロビーが凄い❗️びっくりびっくりびっくり

目の前にモッチョム岳⛰️


縄文杉のオブジェ❗️❗️


でかーーー❗️❗️❗️



海も山も一望できます照れ


夕方、部屋からの景色🌇




雨が多い屋久島ですが、天気に恵まれました☀️

2日目も晴れ予報、3日目は雨予報とのこと。


木霊オーブ写真を撮るには雨上がりとか水分がある方が写りやすいから、明日は撮れないだろうな〜真顔


白谷雲水峡は「もののけ姫」の森のモデルになっているから楽しみなんだけど、晴天が続くと苔が乾燥してそうだな〜

どうかな〜〜


ツアー2日目に続きます{emoji:621_char4.png.物申す}