ご訪問ありがとうございます。



去年の捻挫したところが思い出したように疼いて痛いです。何コレ老化?
そして右足ばっかり最近よく攣ります赤ちゃん泣き
何コレ老化?泣


身の危険を感じる暑さになってきましたね〜
老化を感じるのでそろそろ引きこもり期に入ろうと思います。
この夏は旅しないので一生YouTubeと韓ドラ見て過ごす所存知らんぷり


 
 
さて、本題。

 
博多で食べたいものリクエストしたらここ指定されたからハイハイと喜んで予約して行って来たよ飛び出すハート


 
 
 
偶然ですがた泊まってたホテルから近かった!
 
 
ブラジレイロ

福岡県福岡市博多区店屋町1-20 
10:00〜19:00日祝定休日



 
博多最古の喫茶店なんですって。
 
 
 
お店は10時からやけど、
ランチ開始の11時で予約。

少し早めに着いて席に案内されたけど、
11時までは注文も聞きに来なかった。
徹底されてる〜
 
 
 
名物料理は先にオーダーしてるけど、1組1つしか頼めないから別のランチメニュー見て決める。
 
 
 
来た来た!



 
なんと美しい。
このとんがったフライはミンチカツレツ。
 
これが有名なやつ。
インスタでもよく見かけるね指差し
 
 
 
もひとつは煮込みハンブルグステーキ
 



 
こちらも鮮やかで美しいね。


 
どちらも美味しい。

特にミンチカツレツめちゃくちゃあっさりしててちょいと驚きですハッ





ハンブルグステーキもふわっふわっです
するする食べ進めていく〜



 
 
ここ10時オープンやけど、10~11時まではモーニングの時間帯のようで、たまたま隣にいたテーブルのお客さんが帰り際に私たちのテーブルちらっと見て「ランチうまそうだから次はランチも良いね」って言ってたんだけど。
 

私はチラ見したモーニングも
シンプルで良さそうだなと思ったよニコニコ
 
 

外出たらすぐそばの割烹がどえらい行列。



 
なにごとかと思えば、鯛茶漬けの名店だそう。
30組ぐらいは待ってたんじゃないかな煽り
 
 
 
 Sakky