Sakkyの台湾旅日記

食べ物が美味しい台湾を中心に旅行してます!!
安くてうまいもの大好き!庶民派旅行記です☆


テーマ:





ご訪問ありがとうございます。







鶯歌老街から台北駅へ戻って来ました!



とりあえずホテルへ帰ろうチーン
暑い。
疲れた。



涼しい部屋でマンゴー食べよう。




その前に、、、

台北の地下街ぶらりしながらね。
帰り道の地下街を1本入ると誠品のオシャレ地下街。


こっちもなんか好きやからね。
誠品の本屋さんに置いてる文具とか雑貨がハイセンスで好きー!

買わへんかったけど←


うろうろしてたら、大好きなこれ。

呱呱


{BFCA6DBA-5488-45D0-A4E5-CFB1B9458BD2}


前もここのお店で買ったことある口笛



ここでチキンを買いましょう。
このチェーン店のチキン、侮るなかれ。



◯ンタッキーよりもカリッとジューシーでうまいのなんの


 
母ケイコは日本におる時好んで鶏肉を食しません



が、しかし。

台湾のは美味しいらしくよく食してます。


これも食べてみたいと思ったらしく、
横から手羽先買ってぇよぉーっておねだりが。


良か良か


どこもガラスケース?に部位ごとにずらっと並んでます。

メニューもファーストフードみたいなやつやから指差しでなんら問題なく買えますよニコニコ



外帯(ワイタイ)=持ち帰り
内用(ネイヨン)=イートイン
どっちかを言うだけで後は言葉を発さずに行けるよー口笛



コンビニ寄ってジュース調達して食べたよ


{A7B6EB1E-C59E-49E7-87D5-C14B4F857BAF}



あ、正直にいうとビールも買ってビールも飲んだよw

写真写ってないけどね



今回揚げたてやったみたいで美味しいー!
うん、これホテルで食べるのが正解ね。

骨までしゃぶって食べ尽くしたデレデレ




ちょっと休憩してクールダウンしたらお出かけ。



中山へ。

MRTは使わずここを通ってね。
地下ならそんなに暑くないしすぐ★


{7F11BA3F-E635-42F3-BF7B-A36DC6B0AB09}




中山来たら
赤峰街を歩いてみたかったんよね。
オシャレスポット。


ここ、古い建物並んでる中にポツポツと可愛いカフェとかセレクトショップが混在してて面白かった!


{91B16F02-AD66-40A7-BE5E-36C2EE617300}

{A59F9204-0A46-4B6C-BAC2-A09AF8B474A6}

{F3C4597A-094F-459E-8FD8-728E5FF1CE4C}

{23298AEA-2CC5-4D39-860D-76F1B2E326AD}


キョロキョロしながら歩いてた



ここにハンドメイドのかばん屋さんがあって
すんごく可愛くて迷ったけど結局保留→諦め


{5EA26570-AABD-4A34-B315-6CAFDE34C206}


ここ巾着とかもめためた可愛かったー


多分行くたび迷って諦めるってのを延々繰り返すんやと思うwww






お腹空いたね。


ランチは変な時間のスタバとチキンやもんな。

がっつり久しぶりにあそこいこか







Sakky

Instagram


クリックお願いしまーす♪



台湾旅行 ブログランキングへ




にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。