ご訪問ありがとうございます。



一昨日のアンメットの最終回、まだ余韻が凄い。
昨日ラスト3話ぐらいを見ててじーーーーんっとして泣きそうやった笑い泣き
今期ナンバーワンやったかなぁ。




さて、こちらは4月の博多旅行記です。


タクシー飛び乗って向かったのが、
いつも博多来るたびマストなお店。


活海酒
福岡県福岡市中央区警固2丁目5-13 
17:00〜23:00
月曜休み



孤独のグルメにも数年前に出てたから知ってる人も多いかも。

私も久しぶりだわ。
最初に行ったのは2015年だってびっくり
そら、老けるわ涙



21時予約でピッタリに到着。
やっぱ福岡空港近いわ!すごい!




女将、大将お久しぶりです〜
福岡に住んでた友人が通い詰めてたから私その子の友達でよく来てたよーってアピールもした←ウザ



ここは前菜が素敵なんやよ指差し







2人それぞれ違うものが来るの。

ピクルスとお寿司。
お寿司はクジラやったかな。


うんまー。


お刺身なににしようかね?と迷ってたらゴマサバ良いのありますよってことでそれに。




もうっっ
すんごかった!

ぶりんぶりん。
うますぎて飲んでたサワーを一旦置いて、
\ 日本酒くださーい /


鍋島飲みながらちみちみゴマサバ食べる。

くーっ最高かよ飛び出すハート


生ハムの天ぷらやったかな。



美味い。

あ、ワインか?と思ったけど日本酒でもいけるな。
結果何でも良い人←


あ、そうや。
ここのエイヒレは確か七輪で炙るんやなかったかなとつまみに頼む。




やわやわで食べるのも良し。
焦げる寸前で食べるも良し。

結果何でも良い人←また



メニューに惹かれた豚足を頼んでみたいと仰るのでじゃぁそれも。
博多って豚足多いよねー?



焼き豚足かしら?と思ったらば。
揚げてる?

これが美味い。

ぷるんぷるんを通り越して
どぅるんどぅるん!

あー明日顔ツヤツヤになるわぁと貪り食う。



そして締めに雲丹のパスタ。




ここのウニのパスタが世界一美味いから是非食べてほしいニコニコ

私クリームパスタ苦手としてて、雲丹もそこまでテンションあがらんやつ。

やのにここのは別格。


これ食べるためにここに来たいのよ。
これを流し込むように食べておしまい。



なぜこんなに後半急いだかと言うと、
22時前ぐらいにホテルから電話があって。

チェックインは23時までですが間に合いますか?

って、えええええ?

ホテルのチェックインって24時が相場やと思ってたけど!
間に合うようにダッシュで行きます!ってことで最後かき込んだのですわ。


あーもうちょいゆっくりしたかったなぁ。

美味しかったよ。
また来ます。


Sakky