ご訪問ありがとうございます。




ついつい見過ごしてたんですが。

薄着の季節がもう目の前なのに、身体中にまとわりついた羽衣(脂肪)がどえらいことになってます真顔人生ピークですよ。めちゃ汗かきなのに代謝どないってな話で。





さて本題。


帰国日。
5時前起床。

やっぱこのホテルの匂いが無理だったなぁ絶望
もうこのホテルはリピなしで。

カードキー無くしたくせに←





起きてまず航空会社の運行状況のチェック。

前日に羽田での衝突事故があったからね、
大阪やから影響無いと思ってたけど、
万が一何かあると困るからちゃんと見ときなさいって昨日マッサージ屋さんのママに言われて確認。

定刻通りの運行となってて一安心にっこり



サクッと用意を済ませてチェックアウト。

前にも書きましたがこの時間はフロント誰もおらんからこの金庫にカードキー入れるらしい。





こんなんでええの?ってドキドキしたけど、帰国後泊まってくれてありがとーってメール来てたからいけたんでしょう。


ちなみに右端に見えてるNo.1って書いた箱。
これが番号別でたくさんあって、昨夜カードキー無くした時にどれかを開けろって指示されてたオエーわかるわけがないオエー

ほんとすみませんでした。




外出たら雨。





うせやん滝汗

雨予報ちゃうかったで。
傘スーツケースの奥底に入れてもたがたな。


まぁホテル出て信号渡るだけて空港線着くから気持ちダッシュして。


今回は初の試み。
台北駅でチェックイン。




Webチェックインは事前に済ませてるけど、スーツケース預けるのもここでできるの。


LCCはやってないんやけど、レガシーキャリアやから対応してるって知ったから絶対やってみたかったの気づき


しかも対応時間が朝6時からで今回ギリギリ間に合ったから良かったよ〜。




ここで心配なのが重さな。毎度毎度…。

スーツケースは23kgまで。
手荷物は7kgまで。

LCCじゃないから重量オーバーの追加料金がエグいぐらい高い。
なんとしても抑えたいところ。


ほんでココ、パッと見測るとこ無いねん。

え、怖。え、ヤバ。

いけるかなぁと並んでたら、開いてないカウンターのレーンが目の前に。
試しに足乗せてみたら測れる!
※良い子は真似しない方が良いと思います。


スーツケースは22.2kg
手荷物は6.25kg

超ギリギリもやもや


肝心のチェックインですが、
日本語案内選択できるからほんとに簡単。




仰せの通りに最後パスポートスキャンしたらほぼ終わり。


ここら辺で隣の家族の対応してたお姉さんがフォローに来てくれて、タグ付けとかやってくれました。





後から帰って来た子たちは、最初から案内してくれたみたい。
私の時は前に家族連れがいたからそっちにつきっきりでしたね。


まぁ、でも1人でも簡単にできる手続きやったから大丈夫でしたよOK

↑上のカプセルの中にスーツケースが入ってしゅわーんって入って行きます。



その際そばにあるモニターでちゃんと通過するかチェックしなあきません。
行こうとしたら警備員のおっちゃんにちゃんと見なさいって注意されてしもうた注意


で、ここに荷物の控えのタグをピッてしたら7時37分に空港に着きますよーって。



なんと便利なあんぐり



感動してる暇はない。
スーツケース預けて身軽になったら
(リュックは6kg超えやから既に肩は壊れかけているが)駅を出てUターン。


6時20分の台北駅は流石に暗い。



空港線とは真逆に位置するこちらへ。



飯糰覇

台北市中正區許昌街2號
6:00〜19:30
日曜休み




6時オープンやったから開店すぐに到着。
既に3人ほど並んでる人気店!





久しぶりにここのおにぎり食べたくなって。
ボリューミーやから普段あんまり食べないんやけどね。




ひとつ買ったらUターン。
空港線へ急ぎます。

空港どんだけ混んでるかわからんからちょっとでも早めには行きたい。

6時30分か45分発の快速に乗りたいところ。
駅まで競歩で45分発に乗れた!


早朝やのに電車混んでたわぁ驚き
でもスーツケース無いだけでかなりストレスフリー!!




空港着いたら混んでるけど、まだやることある。
出国ロビーから到着ロビーに移動してコンビニへ。

まだ5000元の消費金があと少し残ってる。
コンビニでお菓子とか買って残り30元。

上手に使えたんじゃないでしょうかニコニコ

ホクホクで出国ロビーへ戻ってびっくり。




えぇぇぇ!?
めっちゃ混んでる。。。ポーン

ここで40分ほど並びました。
ヤバい。
おにぎり食べる時間あるかなぁ。



割とギリギリに搭乗前に無事ゲート着。


おにぎり急いで食べて喉詰まらせそうになった絶望




無事に食べ終えて搭乗。汗

窓際の席を指定していたので良い感じです。

帰りはおにぎり食べる予定してたから
ベジタリアンミールを指定してました。




すぐ来ました。

ピリ辛の肉無しの筑前煮みたいな。
味が濃すぎたなぁ。
そしてボリューム思ってたよりすごいな凝視


ベジタリアンやけど、
塩分問題が気になる感じやった。

朝からワイン頼んでたけど、
これはビールを欲する味やったなぁ生ビール


食後はコーヒー飲みながらコナン見てたよ。




定刻通りに関空到着。
着いた瞬間眠気が。。
いつもそう。
飛行機ではあんま寝れない昇天


空港出たらコンビニも寄らずJR直行して帰宅しました。
7日間長かったけどあっという間と言えばあっという間。


ひとり旅の良さもグループ旅の良さも
どっちも感じられた良い旅でした歩く


次は博多旅行の記録です。


Sakky