ご訪問ありがとうございます。


アンチヒーロー終わっちゃったー
このドラマが終わるタイミングで韓ドラとかをアマプラで見るので次何見ようか厳選中。





さて本題。

1月1日基隆に来ています。



基隆と言えば夜市のイメージやけど、昼間もやってるんだって。
行ってみると全部のお店が開いてる訳ではなかった知らんぷり



開いてた天麩羅やさん。




台湾の天ぷらは練り物。
これ好きー飛び出すハート





エリはおやつにイチゴ飴食べてた。


で、次に見つけてこれ食べたい!って私が叫んだやつ。






このなんてことのない麺。



これめちゃくちゃ美味しいのよ。
恐ろしい中毒性不安






このてんこ盛りの麺を取ったら謎のタレをほんの少しぺぺってかけるだけやのに、ニンニクの香りがまとうバカ旨麺になるの。不思議!


そしてイカのつみれスープももれなく美味いよだれ


でも3人でこれ食べたら秒で無くなったからもっと食べたいですとなりまして、麺だけおかわりした。

いやー美味い。好きだわ〜。




次がコレ。





地瓜餅



地瓜ってさつまいものこと。
ハッシュドポテトのさつまいもバージョンかなぁ。
初めて見るよなぁとチャレンジ。

あれ?写真無かったわ。



甘からずしょっぱからず。
素朴な味でした。
これマジックソルトぶっかけて食べたい笑


まだまだいくよ〜
次はコレ。






エリがチェックしてたんかな
ピーナッツのお菓子。かりんとうみたいな感じ。
袋入りがあったから2人はそれお土産に買ってた。




美味しかったよ。
ホットコーヒー飲みたい味やった。



この辺で食べ歩きは満足したかな照れ



基隆来たら行ってみたかったところがあって、
タクシー捕まえて向かいます。


正浜漁港彩色街屋
基隆市中正區正濱路72號



ここ映える建物があってね。
前から気にはなってたのよ。


車で10〜15分ぐらい。
バスもあるみたいやけど、3人やし時間もあるからタクシー一択。


着いた!




うぉーー
思いっきり逆光!笑


そうか。
そんなこと考えてもなかったな。笑





そして周りに何かあるかと思ったら特に何もなく。
カフェはいくつかあったかな。


滞在時間たった3分で満足してしまった私たち


即座にタクシー呼んで駅まで戻ることにした。
大人だなー笑
贅沢なタクシーの使い方。
これやったらさっきのタクシー待たせてた方が良かったなぁなんて言いながら。


駅着いて帰りのバスがすぐ来たので乗り込む。
16時半には台北へ戻ってきました。



Sakky