ご訪問ありがとうございます!


先週6/7〜6/9で高雄旅でした。
暑くて熱中症になったけど、楽しかったー!

疲れが溜まったのか、今顔面肌荒れピーク
旅前から怪しかったんやけど、免疫力低下した中でさらにバイ菌が入ってしまい唇周りが膿んでますチーン

仕事終わりに皮膚科かけこんだら、顔見た瞬間『あらぁ〜。特に口周りが汚くなっちゃってますね』って泣きそうになったわ笑い泣き口周り汚いってパワーワード過ぎる泣

しばらくステロイド顔面塗りですって…チーン怖。

週末までには治したい所存。




では本題。
こちらはまだ年末年始ですヨ!




その後は
你好我好で予約してたピーナッツ菓子の受け取り。


台北市大同區迪化街一段14巷8號
10:00〜18:00
水曜定休日


これはインスタのDMで取り置き出来るからやっといた方が良いですよ。

お店では売り切れてることもあるからね指差し




近くのベンチで3人でわけっこ。




で、ど定番のカゴ屋さん見たりうろうろ。


途中えらく人懐っこいにゃんこが急にエリに近寄ってきてすりすり猫




え、ナニナニどうした?笑
めっちゃ可愛い飛び出すハート
お尻ぽんぽんしたら満足気だった。




私迪化街来たら行きたかったお店あるねんけど、老朽化で移転するって言ってて移転先わからんねんなぁ。って呟きながらネットで検索きたら移転先ココだよ!って投稿発見ハッ


は!!
行かねば(・ω・ノ)ノ
向かうとえ?家?




たまたま日本人のご家族がいて
あ、シロップですか?
ここのインターホンで呼び出して買うシステムになったみたいですよーって教えてくれた。


え、なにそのシステム笑
ありがとうございますー
いきなり来てこれやと戸惑ったと思う。


ちょうどそのご家族分を持って来たお店のおじさんが出て来たから、私も私も!って頼むと中に入って階段上がって取りに行った。


え、ほんまにご自宅なの?驚き


隣のビルから日本語話せるおじさんも出て来て
これ人気だよねーって談笑
登場人物増えてわちゃわちゃしてきたな爆笑


次来た時ピンポン押さなあかんの緊張するな笑



海中行

台北市民生西路423巷27弄3號2F



ズーム!




これ美味しいんよ!!



ヨーグルトに入れたり、私は家で作るサワーに混ぜたりして飲んでます。
賞味期限も1年と長め。

また買えるようになって嬉しいなぁニコニコ



この後、ちょっと歩いて福田一方鳳梨酥

台北市大同區重慶北路二段71-1號
10:00〜20:30




ここのPケーキを去年5月に初めて買ってみて2人にもあげたら美味しいからリピするってことで向かう。



会社のお土産もここのんにした。

美味しいよ口笛


荷物増えたから一旦解散。
ホテルへ戻ります


Sakky