ご訪問ありがとうございます。



天気が安定しませんね
片頭痛がヒドイ泣き笑い




こちらは年末年始の台湾旅行記です。


台南から戻りホテルに荷物を置いてぶらぶら。

夜ご飯どうしようかな。




肉燥飯でも食べよっかなーってYouBikeで向かってたのよね。


途中でなぜか肉食いてぇってなって、いろいろ考えて夜市にある鉄板の上で焼く硬めの肉が食いてぇってなったから近くの夜市を検索。


あるやん。


忠孝夜市ってのが。
初めてやわ。


忠孝夜市
高雄市苓雅區忠孝二路




あんまり人がおらんけど、
屋台がそれなりに並んでたにっこり



肝心なお店の写真を撮り忘れたんやけど(いつものコト)

牛小弟牛排忠孝店
高雄市苓雅區忠孝二路111號
16:30〜23:20



Googleマップの口コミが900件以上で4つ星やったから迷わず入店指差し


日本人やと知ったらカタコトの英語で一生懸命接客してくれるおじさん。
ありがとうだよー


豚、鶏、牛が選べたけど、牛一択。





あーこれこれ!!
これ系食べたかったんだようよだれ


このうどんみたいなびろびろのパスタの上にべそーんってお肉乗ってるやつ!(言い方)


ソースはスパイシーかマッシュルームって聞かれて、辛さ具合がわからんからマッシュルームにしたらこれが大正解飛び出すハート

デミソースみたいな町の洋食屋さんの味。



お肉もほどよく硬くてコレコレみたいな。
でも、硬いだけじゃなくてちゃんと美味しい。
塩胡椒もよう効いとる。

ちなみに半熟卵苦手な人なので、この半熟目玉焼きは即座に裏返して鉄板で両面焼きにします真顔
半熟卵お腹ぎゅるぎゅるしちゃうんよね。


あーこれでやっすい赤ワインがぶ飲みしたいなーって思いながらがっついて食べたニコニコ
そんなお腹空いてないけど〜と入ったくせにしっかり完食
ここまた来たいなぁ〜。


家族連れがめちゃくちゃ多かった。




ここもまた電車よりもチャリの方がホテルに早く帰れる場所にあるからチャリで帰りまーす。






人生で初めての電動自転車が台湾でデビューとなりました笑

平坦な道やけど、噂に聞いてた通り最初の一漕ぎのパワーすごいなびっくり
すいすいでしたー


市民公園がめっちゃクリスマスでしたー
12月30日ですけどね。




キラキラー!






ホテルの周りにあるコンビニ寄ったりして帰宅。

この日も早めに就寝。
よー歩いたわ。
26,000歩。明日足取れるんちゃうかなおばけくん


Sakky