ご訪問ありがとうございます。



なんでみんな体調不良でどんどん休んでいったとは言えこんな今月仕事忙しかったのかと思ったら、2月で稼働日少ないんだったと今更気づく真顔
せやった、せやった。



さて本題。



夜市の餅でお腹は膨れた。
なんなら昼の定食まだお腹におるぐらいよよだれ



ここの夜市から帰るならメトロ乗るより
断然チャリのが早くて近い。


ホテル方面向かってたんやけど
まだ18時半とかやねんなぁ〜


良いホテルやからのんびりしても良いけどそれもなぁともうちょい彷徨くことに指差し



高雄に滞在してるけど、ここ拠点にして近隣都市へ行く予定もしてるし体力ある内に行けるとこ行っとかなと。
なにより久しぶりの高雄やしね。



ホテルより少し先に行ったところにある

三鳳宮
高雄市三民區河北二路134號




煌びやか〜




映える!!




この後知ったんですが、1日違いでここに女優の黒木華が来てたのよねキョロキョロ







ここ薄暗いしいたとしても全然気づかなさそう笑い泣き


とはいえ、この後どこかで遭遇するかもワクワクしたミーハーな私ですがもちろんお見かけしておりませんにっこり




すごいよね。ほんと映える。



さっくり鑑賞してから奥にある三鳳中街へ。




ここは台北の迪化街のコンパクト版みたいな感じで、一本道の両サイドに乾物やお茶、お菓子屋さんがずらーーっと。

見やすくて前回行ってからすっかりお気に入りニコニコ


ここ来たのは、前回ここで買ったお茶が安くて美味しかったことを思い出したから。

思い出した自分ナイスグッ


記憶頼りにうろうろしてたら見つけた。


花果茶小舗
高雄市三民區三鳳中街110
10:00〜20:00





ここで前に買った白桃烏龍茶が目当て。
白桃のドライフルーツ入りで香りが良くて美味しかったんだよ。


見つけてもちろん買ったんだけど、袋に詰めてもらってる時に発見したんだわ。

ライチ烏龍茶を凝視
こちらもライチの果肉入り!


え、これライチ?って聞いたら香り嗅がせてくれて即決でこれも!って。



どっさり笑
ちなみにこれは後から来るタマと分けました。


小分けになったティーバッグも色々あって安かったからお土産用にいくつか購入。


紅茶もあったよ。
台湾紅茶もおいしいもんね。


後で書くかもやけど、結局別日にこのお店に3回行ったから最後にはまた来たの?って言われた笑

高雄行ったらマストですニコニコ




ここ行ったら目的達成。
帰りましょ。




六合夜市の近くにチャリ返却してせっかくやから夜市見ながら帰るー



ホテルのすぐ近くに夜市あるのほんま最高。


金曜やから結構な人だね凝視





適当な屋台でポテトを買ってつまみながらぶらぶらするUMAくん






あの有名なおっさんの炒飯の店。



ここ台湾好きのインスタ見てると必ず行って絶賛してはるんやけど、私はそこまで感動してないからスルーバイキンくん


なにより1人やと量が多い。。。



コンビニ寄ってビール買って帰宅。


ロング缶しか見当たらなかったけど可愛いビール。



美味しかった生ビール

今日も移動多めやったからパックして早めに就寝。


Sakky