ご訪問ありがとうございます。




非常にわかりやすくEye love youのテオに夢中ですわ。可愛い。
でもやっぱ花岡君も良いなぁ←






ホテル出て近くのスタンドでYouBikeを借りて自転車




高雄はメトロもあるけど、お目当てのお店なんかは駅から遠いことが多い。


あと、気候が良いからとにかくチャリ日和。

そしてなによりもランチがボリューミーすぎて全くお腹空いてないから少しでも減らす算段です。
それなら歩けよって感じですが、歩くよりチャリで風切る方が好きなタイプですので知らんぷり



鹽埕區辺りへ向かいます。

このエリアは美味しい名店が多い美食エリアやと思ってる。
そしてここのエリアこそチャリやないと小回り効かんのよね〜。


途中橋渡って思わず撮ったんやけど、
あれ?ここ天満橋かな?って思って。




めちゃくちゃ既視感。めっちゃ大阪市内。
造幣局の横やんか←ローカルネタすみません。
でも、わかる人にはわかるネタ。





まずはデザートタイム。


吳家金桔豆花

高雄市鹽埕區富野路70號
11:00〜18:00
月曜日休み



 


最近よくインスタで見かけてた豆花屋さん。

私ぶっちゃけ豆花苦手やねんけど最近気になってて克服したいなぁって。


ここならいけるんちゃうかと思い。

金柑の豆花!





う、美しい!


そしてう、う、うまいぃぃぃよだれ


ちょっとびっくりした!
なめらかでさっぱりとしててほんのり甘い。




こんな豆花ならたくさん食べたいなぁ。
多分台湾初心者時代に食べたのが豆花というより中途半端な豆腐を食べた感じなのよね。
そこからどうにもこうにも克服できず。

最近はおしゃれで美味しそうなお店もたくさん出てるから試してみたいなー


次行く時はもうちょい豆花屋さん調べようと思います口笛



Sakky