ご訪問ありがとうございます。



いやぁー先週は死んだわ。
忙しすぎて脳みそぱぁーーんしたわ。

そしてコロナ治ったと思ったら本格的に花粉症がひどくなって来た泣き笑いツラ。泣

土曜日がっつり外出てたら日曜日は朝から鼻詰まりで寝不足で頭痛くて昨日1日使い物にならんかったー
今年花粉飛ぶん早いんやよ泣き笑い







さて長くなりましたが本題。
 
 
 
芝山から戻りますダッシュ
 

駅から15分。
結構遠いな。やばいかもな。
今12時。

 
途中YouBike見つけて残り徒歩6分のとこを3分で駅までショートカット!自転車
この3分ですら惜しかった笑
 
 

メトロに飛び乗り台北へダッシュ

 
スーツケースピック前にまずトイレ。
あと飲み物調達。
 



もう何買ったかも覚えてないわぁ爆笑


これ買った直後にお客さん来て並びだしたから危なかったーってのは覚えてる。




スーツケースピックしてホーム着いたらちょうど新幹線が。




 
ギリギリセーフっっ!!
あぶねー驚き
 

1人で汗だく笑
 

これ可愛くてちょっと迷った。




 
2時間ほどで高雄に着きました。


 




連休中だから高雄駅もすっごい人!

混んでるー驚き
 
 
 
またトイレ行きたいとこやけど、
これはもうホテルまで行ってしまおう。
 
 
 
メトロに乗り込み、市議会駅まで。

 
余談ですが、美麗島で乗り換えの際に出発間際で軽く飛び込み乗車になったんですよ。
 
いやね、諦めようとしたんやけど誘導してる職員さんが早く早く!って手招きしたから慌てて飛び乗ったんです。
 

そしたら電車とホームの隙間にキレイにスーツケースのタイヤがハマりまして、スーツケースごとこけそうになったんよ汗
 
あっぶな!と思った瞬間そばにいた若い男子グループが助けてくれてこけることなく、電車に挟まれず(←)無事に乗れたっていう。。。
 

助けてくれた男子たち台湾のバンドマンで今人気の宇宙人(CosmosPeople)に似てたー!!←

 
でも、いくら手招きされても絶対走らんとこと思ったよ、マジで。
怖かった。。。

そもそも、日本やったら飛び乗れなんて言わんわな笑



 
市議会駅から徒歩5分ほどで到着したホテル。

 
inns HOTEL
高雄市前金區六合二路128號 




 
ここがねー、ほんっっと良かったにっこり
過去台湾で泊まったホテルのTOP3に入りました。
 


なんせ、新しいからめちゃきれいなんよ。
あと防音しっかりしてる。
ここ最近のホテル事情ひどかったからここポイントめちゃ高い昇天

 
アメニティはフロント横で必要な分だけ取ってねシステム。




いや、そもそもの棚が可愛い。
 
雰囲気が好み過ぎるんだが。



 
英語か中国語のみやけど、日本語の案内はちゃんと用意されてて問題なく。
フリードリンクのスペースも。



 
お茶だけじゃなくてコーヒーとハーブティーがあったからハーブティーは飲まずに頂いて帰ってきたよ。


そして部屋。





おしゃれやな!

良い!明るい!

間接照明苦手族としては明るさ嬉しい限り。




二面窓の部屋って初めてちゃうかな。

ただ、外から丸見えやから開けとくことはできんかったけどね。


朝天気見れるの良かった。


水回りもとっても綺麗。




バスタブないけど、シャワールームも窓が大きくついてます。
こちらも丸見えやからずっと閉めてましたが。



ベット周りにデスクも嬉しいね。


部屋にペットボトルのお水は無いけど、廊下にウォーターサーバーあったからいる分だけ部屋のコップに入れるタイプ。

写真撮ってなかったけど、部屋のコップもおしゃれで可愛かったんだよ。
真鍮っぽい素材で。
ガラスのピッチャーもあった。
使ってないけど、それも素敵だった。


結局お茶やらドリンクなんかしら飲んでるからペットボトルのお水じゃ無くて何の問題も無かったよ。


うんうん、良い良いニコニコ


ここドミトリーもあるみたいやから予算で部屋を決めやすいのも良いね。
私はドミトリーとかホステル無理なタイプやから個室にしました。


あと、ここランドリーがあって洗濯できるよ。
それ知ってたから洗濯するつもりで荷造りも少なめにしてました。


うんうん、良い良いニコニコ


働いてる従業員の方も会うたびみんな気持ちの良い挨拶してくれる!

掃除のお姉さんなんてニコニコしながら毎朝『早安!!』って。
めっちゃええやんか指差し



こんなに素晴らしくて年末年始なのに1人1泊8000円ほど。
めっちゃええやんか指差し


後述しますが、後半泊まった台北のホテル。
これより高いのにこれより悪かったもん笑


次も高雄来たら泊まりたい。


さ、ホテルが良くてのんびりしたいとこやけどウロウロしに行こか拍手


Sakky