ご訪問ありがとうございます。



金曜地獄だったわ〜不安
メール未読350件処理して、机上の山積みの書類片付けるだけで1日終わった。。。
それ出来ただけでもマシかな。




さて本題。





昨日全然眠れず(眠りが浅かった)頭が重いからカフェインを欲す大あくび


コーヒー飲みたくて台北駅の方まで向かうことに。

朝早いからそっちまで行かないと開いてるカフェ無さげでね。



目的のカフェが開いてたけど、混んでて待つのもなぁと隣のカフェ見たらノーゲストで雰囲気良さげ!


こっちで良いやんと入ったのが

咖啡倶楽部 COFFEE CLUB

台北市中正區忠孝西路一段122號
8:00〜18:00





早い時間から空いてるのありがたいにっこり


店内の雰囲気が当初の目的カフェよりも好みでした。結果オーライコアラ





結構気温も高くてチャリ後で暑かったから
アイスラテコーヒー





濃くて美味しい!!


窓際座ったら目の前に北門目
ナイスビュー!ええやん。



しばしぼーっとしてからホテルへ戻りました。


ホテルチェックアウトして、
目の前にいたタクシーで台北駅まで。


スーツケースを初めてコインロッカーに預けてみたOK




日本語案内もあるから全然余裕でした。
日本と使い方は同じ。




とりあえず30元を入れて場所覚えて離れる。
↑場所を覚えるのは結構大事。
 この2枚の写真はその為に撮った写真です笑

台北の駅はコインロッカーが多くてしかも似たような場所が多いからわからなくなりそうで知らんぷり


さて、今日は初めての土地に行きます歩く



Sakky