ご訪問ありがとうございます。



昨日から始まったEyeloveyou見たんですけど。

日本の恋愛ドラマが苦手なんやけど、
韓ドラはよく見るので韓国人が1人入るだけで
韓ドラとしてスッと見られる不思議。

なぜでしょうか?にやり

チェジョンヒョプがどタイプなので←
とりあえず来週以降も見ます。






こちらは2024年カウントダウンの台湾旅ログです。



台北にやっと着きました。



今回は台北着いてまず1泊。
明日は高雄に行くから今日は寝るだけ。


やのに台北駅近くのエリアはすんごい高くて。
もうほんとに白目ひん剥くような驚く値段でチーン



西門町ならまだ台北駅から近いし、繁華街だから便利かもなと思って予約したのが

HOTEL 6 Ximen

台北市萬華區中華路一段152號5樓


もう西門町駅の真ん前。

行きはMRTで行きましたが、エレベーターもあるし駅近すぎてえ、ここ?みたいな。
よく通るやん。







フロントは5階。
2階は有名な火鍋屋さん鼎王が。



部屋はフロントと同じフロアでした。






広い。
前回の台北駅前のホテルはスーツケース開けるのも苦労したぐらいでしたが、ここは余裕。


窓はあるけど向かいに壁があるからほぼ無意味。



↑窓の外にポスター?貼っててどちらさんが存じませんが男性がこちらを見てらっしゃったのでカーテンはすぐさま閉めました笑





個人的な台湾あるあるですが、部屋が薄暗い。
もっとかーーっと蛍光灯ガンガンで明るくして欲しい所存指差し


水回りはこんな感じ。




奥にバスタブぽいのがあるけど、
どう見たってお湯は張れないよね。
想定内想定内。




とりあえず古いんだわ。
まぁ寝るだけやし、1泊やし。


と思ってたんですが。


多分、いや2度と今後泊まることは無いね昇天


駅前すぎてずっっとうるさいのよ。
壁が薄いのとシンプルに繁華街過ぎてうるさい笑


トラックの音とかもダイレクトやし
今思えばネタとして笑えるんやけどね。


この時駅前でそこそこのお年を召したおばさまがぶりぶりのレース着いたワンピ着て路上ライブしてはって、テレサテンの時の流れに身を任せ(台湾版)を歌ってはったのね。


もうずっとエンドレスで同じ歌ばっかり。
エンドレス 時の流れに身を任せ泣き笑い


チェックインして外出た時も歌ってはるわーと思って出かけて、帰ってきた時もまだテレサテンで。


あれ一周したんかな?と思ってたら
一生テレサテンやったわ笑


歌い終わったらまた最初からテレサテン。

多分1時ぐらいまで歌ってたんちゃうかな。
ずーっとテレサテンオエー


私年々寝る時の静寂が結構重要ポイントになって来てて、ちょっとの物音がストレスになるようになってきたからツライ絶望


この体質も海外旅では困るんやけど、
こればっかりはしょうがないもんね。



もう台北で1人1泊1万以下ってのは厳しいのかなぁ〜。

駅から離れるとまだあるのかもしれないけど、ドミトリーやホステルは苦手やしやっぱり移動すること考えたら台北駅付近に泊まりたいのよね〜

ちなみにここは半年以上前に抑えて1泊6300円程でした。


次の日ずっと頭重かったなぁネガティブ
便利すぎる場所やけど壁の薄さはかなり重要ポイントだったわ。


はぁ、一生テレサテン。。。まだ言うw



あ、あと今世間で大変なことになってるトコジラミ問題。
韓国が多いとか言ってるけど、台湾にも韓国人いっぱい来てるしそもそもいない保証もないから直前に楽天でこちら買っていきました。



サラテクト ←リンク飛びます


 

ベッドシーツチェックしたら大丈夫そうやったけど、念のためベッドに振りまくって、自分にも振って寝ました。


さ、荷物の整理ちょっとしたら外歩き。





Sakky