ご訪問ありがとうございます。



年明けてもう2週間過ぎてるのね〜

今週末は予定が無く暇やったので、謎のマイブームが来てるハリーポッターを見てました。

炎のゴブレットまでは読んだし、映画も見たんやけどその続き知らないなぁと思って。

大人になってから見ると面白みが変わって妙にハマるのよ。
来週末は死の秘宝を見ようと思ってるよ。
今更なんなの〜このブーム〜





さて本題。





台湾着きました!





常客証が切れたので並ばねば。
昔もっともっとひどく並んでた時を知ってるからまだマシな方かな。





クリスマスバージョンだね。




え、待って。


暑い。
ここめっちゃ暑い驚き



ヒートテック着てパーカー着てた私、超発汗アセアセ


思わず後から来る2人にLINE。
機内も空港も発汗するから薄着で来い
空港でヒートテック脱げ



ここでは40分程並びました。



ちなみに、5,000元の抽選の列がエグかった。
先が見えない。




私は日本で当ててるので、

抽選せずに5000元の交換をして。


SIMカードは今回KKdayで予約。
カウンターで受け取り。



両替所は混んでたから外出て抽選所の隣にあるATMで両替しました。



レートは後から見たら4.78…
はぁ?ツラ笑い泣き



やっと台北駅へ。





ここで新幹線のチケットを引換しとこう。

KKdayで20%OFFで帰る新幹線のチケット買ってたんです。

明日から南部へ移動やから先に変えとこうと思って希望の時間帯伝えたら全然席が無くて焦る滝汗



あ!明日から台湾も3連休か!

だからなのか、予定より2〜3時間早いやつしか残ってない。

これ逃すと最終の21時とかになるねん驚き

やべー。

と思いつつしょうがないから1番まとも?な時間に変更。
帰りも同じく。
予定より1時間早い新幹線になってしまった。




変な汗かいたわー。
まぁ乗れるだけヨシとしよう。
一瞬このチケット捨てて夜行バスで行かなあかんことも頭よぎった無気力



とりあえずこれで台北来て最初にやらなあかんタスクは完了かな。
ホテルへ向かいましょう。




Sakky