明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。


新年から悲しい出来事が続いてましたが、無事に台湾から帰って来てやっと通常運行に戻ってきたところです。

今回の台湾旅は12月28日〜1月3日まで。

最初の4日半は1人旅。
残りの2日半は3人旅でした。


またまたマイペースに記録していきますので
宜しくお願いします笑ううさぎ



出発は12月28日。
今回はね、久しぶりにLCCじゃない飛行機なんよー!嬉

今話題のスターラックス航空。
2018年設立とかで新しいんやけど、将来的には台湾のエミレーツ航空を目指してるって言う期待の航空会社です。


新しい割に値段がLCC価格とそこまで無く、チケットの空きを見つけた時はほぼ即決でしたね。

って言うか、あんなにたくさんあった関空▷桃園便が戻ってきつつあるとは言いながらもまだ少ないのよね。


年末やし電車の都合で出発の3時間前には空港着。
着いたらマイルーティン。



いつも食べてたあさげが無くなっちゃったけど、お味噌汁とからあげくんとおにぎり食べて旅の始まり。

今日は機内食があるのでゆで卵はやめときました知らんぷり


あ、ちなみに機内食あるけどこれは朝ごはんの位置付けです。



食べたら出国カウンターへ。




28日はまだ出国ラッシュでは無いのかなと言う感じ。


オンラインチェックインは済ませていたので、スーツケースだけ預ける為にカウンター向かったんやけどね、結局45分並んだわー


なんであんなに話し込む人が多いんや?

私3分で終わりましたけど?




意外と時間ねぇなと思い保安検査へすぐ向かう〜

こちらはすぐでした。



で、出国したらよ?

ここどこですか?状態。


え、新しくなったのってここやったの?

出国エリア?




ぇぇぇぇ?!

ここはどこですか?





うめ阪のコスメフロアに来たんでしょうか?あんぐり





なんか畳のベンチまであったりして。

一瞬座ってみたんやけど、そんな時間ないことに気づいてすぐ立った笑





めっちゃ綺麗になってるーーー!




完成は2025年の万博らしいんですが。

HERMESもなんかすごい不安





キョロキョロしちゃってウロウロしちゃって

ほんまに時間がないなぁと気づき。





ゲート向かう矢印の通り進むと、改装中の廊下渡って前の免税店エリアまで来てシャトルバス乗るみたいな。




↑この奥がずっと免税店並んでたエリア。




ふぇぇ〜っといろんな人にLINEしまくり笑

やっと着いたら立派な飛行機が。




デカいな凝視

いつも3×3とかのミニマムなLCC機体やったけど、今回は2×4×2の大きな機体。


ビジネスクラスもある飛行機久しぶり笑



さて出発。



安全ビデオが可愛いことも有名やから楽しみにしてたにっこり



モンスターズインクと同じ会社かな。

可愛くて思わず見入ってしまった。




そして、LCCじゃないってことは機内食があるということよだれ

3時間やからちょっとバタバタするけどね。



チキンとじゃがいも。

芋が多くて芋芋してた←


久々に飛行機で白ワイン飲んだわぁ白ワイン



時間ないからコーヒーもほぼ流し込みよね泣き笑い



すーぐ回収きたよ。

この短時間でフルサービスなんやキョロキョロ




これ見るのも久しぶりで嬉しい!



時間的に見れるかなぁと思って選んだ映画が『007』やねんけど、アナウンスでちょいちょい止まるからクライマックスの1番良いとこで台湾着いてもうた笑い泣き




久しぶりのフルサービスキャリアにテンション上がって長くなってしまったのでこの辺でバイバイ




Sakky