ご訪問ありがとうございます〜!




昨日は朝から残りの大掃除して荷造りしてM-1見ながらドミノピザ食べてめっちゃ忙しかったわ〜


クリスマス要素はほぼ無し!笑
あ、ドミノピザはギリクリスマスかな。
もう冷蔵庫空っぽにしたくて買い出し行かず
M-1に集中したいから早めに宅配予約してたのよね指差し

とりあえず荷造りもほぼできたし、
後回しにしてたトイレ掃除もできたし
まぁまぁヨシとしましょうか。

さや香推しやったけど、2本目イマイチでしたねー
去年もそんな流れであかんかったよね。
1本目めちゃ面白かったのになぁ。

令和ロマンもヤーレンスも面白かったなぁ。




では本題。



勤労感謝の日に久々にバスツアー行ってきたよ!
なんで行くことになったかというと、この日関西激アツでしてね。

阪神とオリックスの優勝パレード。

今年めっちゃ応援してたけど、
パレードまでは見んでええわ真顔


ランチしよーって言ってたけど、どこも混みそうな気がして退避案がバスツアーやった。
しかも2〜3日前とかに決めた歩く
フッ軽同士やと話が早い早い。


ただ、バスツアー前日取引先との会食があって話が盛り上がって終電逃すほど深酒をしてしまい当日のコンディション最悪ゲロー


友達に会った瞬間にげっそりした私を見て
『うん、とりあえずバスで寝な』って言ってくれてお言葉に甘えて爆睡。


トイレ休憩で立ち寄った奈良の道の駅が結構良かったけど、写真も撮らず外の空気思いっきり吸って酸素を取り込むことに全集中!
(二日酔いに加えてここでバス酔いが加わり私、軽く死亡)

チラッと見たらめっちゃ大きな白菜とか美味しそうなイチゴとか心惹かれたんやけど、この後おかげ横丁行くしな…と諦め。

産直のお野菜ってどうしてあんなに美味しそうなんでしょう。
食欲皆無やった当時の私ですらテンション上がったもんね。
まぁ、すぐ外出て深呼吸に励んだけどな←


また寝て着いたら針テラス。



天気が良すぎてバイカーさんたちがわんさか。

ツーリング日和やったもんね。

ここ有名なんかな?すんごい台数のバイクが。



ここでランチです。

大和ポークと大和鶏の御膳。




今なら全然余裕やけど、この時の私は完食ならず悔やまれるぜ。


サービスエリアかとなめてたけど結構美味しかったんだわ。くぅ〜笑い泣き




ここでも深呼吸に全集中!

胃袋の中にご飯入れて大丈夫かなと思ったけど、逆に動いたことで少し楽になってきたにっこり



でも友達が『とりあえず寝ときなー』って言ってくれたのでお言葉に甘えて爆睡。

ありがとうだよ爆笑



着いた頃にはスキップできるほどまで回復。

お騒がせしました絶望





11月も下旬だと言うのにほんとに暖かくて(暑くて)行楽日和とはコノコト。

すんごい人!





三重のお酒が奉納されたらしくずらーっと。

圧巻!

私の大好きな作もあった日本酒





で、なんでこんな人が多いのかと思えば、

新嘗祭というものがこの日催されていて。



ちょっと進んだら警備員に止められるってのを繰り返して内宮に全然進まへんかってんよ。



警備員さんも正装されてて、人混みの隙間から先の方覗き込んだらば。




なんかスゴイ!


これで止められてたんかびっくり

神聖な儀式なんやね。

遠目でも見られて良かったよー



やっとの思いで着いたけど、もう流れ作業のように進んでいくので笑




感情に浸るとかもなくさっさと外に退避。

まさかここでこんな時間かかるとは思わず、残り時間があまりないことに気づき、おかげ横丁へ。




友達がお土産に買う!って決めてたお餅とあんこがドッキングしたやつ。

これは母ケイコにも買いました。






並んでて吸い込まれた豆乳ソフトとドーナツ。





美味しかった!

暑かったからアイス欲してた笑



前に来た時美味しかったひりょうず屋さん見つけてもちろん食べた。





お待ち帰りあるの知って小さいやつ買って帰ったよ指差し



なんかおかげ横丁がドン引きするほど混んでて、なぜかと思えば。





なんか私好みのイベントやんか。

なんか回数券みたいなチケット買ってそれで各ブースの日本酒飲み比べみたいなんしてたにっこり



良いなぁー


このせいなのか、行楽日和やったからなのか

赤福本店が見たことないぐらいえげつない行列でしたわ驚き




周りぐるーっと。


ここでしか売ってない2つ入りの赤福頼まれてたけど無理無理アセアセ



どこも混んでたから2時間半ぐらいの自由時間じゃ全然足りなくてもやもや


また行く時はたっぷり時間取って行きます。




では年内最後の投稿になりますが、読んでくださった皆様良いお年をお願い


次は新年に台湾旅ログからスタートします。



では〜バイバイ


Sakky