ご訪問ありがとうございます。






こちらは2023年秋の釜山旅ログです韓国

 

 

 

入国手続きもさほど時間かからず

 釜山入国~!



約4年ぶり!!

 

 

まずはとりあえずの現金として少しだけ両替をすることに。

 


入国してすぐ左手に両替のATMがあるよ








円が爆安で泣ける泣くうさぎ

1万円両替して84,300₩

 

で。

 

今回はプリペイドカードWOWpassを申し込んでました。

 


これは円でも₩でもチャージ可能。

交通系ICカードのTmoneyも付随していてアプリで随時利用明細や残高の確認ができる便利なカード。

 



1泊2日やし、少しの現金とあとはクレカでいいんじゃない?

と思ってたんですが。

 

 

韓国で海外のクレカが不正利用に狙われているという情報があるんだと教えてもらいました。


 

大手チェーン店(スタバやロッテ等々)は大丈夫やろけど、小さめの店舗では気を付けた方が良いとインスタで見かけてね注意

 

 

それならばと申し込んでみました。

 



アプリをダウンロードしたら

空港セットの購入ってのがあったから

それを申込みしたよ。



 

空港セットは

WOWpassとSIMカードのセット販売。

 


今年いっぱい(~12月31日)までの申込で

入会費が5,000₩ → 4,000₩に。

SIMカードは10%OFF(eSIM含)

Tmoney残高10,000₩チャージ



あと、仁川空港からソウル市内までのAREX(新幹線)18%OFF(任意)もありました。




これでトータル3,310円でした。



申し込みはこちらから下矢印


WOWPASS




当日釜山の金海空港では、1階の3番ゲートのSKテレコムカウンターで受け取り。

(出てほぼ真正面にあった)



パスポートとアプリの予約コードを提示したら説明書渡されて終わり。

この間5分半ほど。早!



私はeSIMやったから説明書通りにモバイル通信を設定。


エリはSIMカードやから差し替えて設定。




通信会社が切り替わったことを確認したら

ネット通信も完了手




この時点でWOWpassにはお金入ってません。

空港にチャージの機械あれば良いのに無いのよね〜、これは要検討案件やわ。



チャージするには釜山だとロッテ百貨店にあるからホテルから近い光復店でチャージ。






B1階のインフォメーションにありました。

日本語での操作も可能やから簡単です。



案内されるまま日本円を入れてチャージ完了。



実際使ってみてめちゃ簡単やったし

屋台以外はどこでも使えたし

とにかく便利やった指差し





ちなみにアプリのスクショしたらこんな画面。




一目瞭然でわかりやすくて良い感じ。


ちなみに下に特典が書いてるやつ、オリヤンで買い物したらちゃんとキャッシュバックもありましたびっくり


こりゃ、ええわ。




まだ残高あるから次に繰越。


またきっと来年辺り行くしね指差し




Sakky