ご訪問ありがとうございます。






年末特番の季節だわね〜
ベストアーティスト。

嵐がキンキ歌ったのテンション上がったわぁ
ぼくらの勇気未満してぃーーーー
懐かしや。




こちらは夏休みの台湾旅行記です飛行機





朝です。
今日帰るのよー笑い泣き
ひとり旅に慣れた頃に帰るなんて嫌だー!







小雨が降ったようなんですが晴れてはいる。



ならばU bikeで朝ごはんに行こう自転車







向かったのは雙連の朝市コアラ





朝市が目的ではなく
ココ!香満園!




うせやーんΣ(-∀-`;)
今日もあかんのかーーい!




また休みやん。
もう何回め?
何年食べられてない?涙


悲しー!!



ここでフラれると次の選択肢は自ずとここになる。


何家油飯

台北市中山區民生西路66巷21號
7:10〜14:30
土日休み







こないだ来て素朴な味付けか美味しくてお気に入りにUMAくん



なにより店主のおっちゃんが優しくていい。
めちゃ癒し系やよ。



頼んだのは青菜炒めと油飯。




魯肉が乗っててうんまーチュー



たまたま座った席が扇風機の風が回ってこない席だったので汗だくで食べる。笑

失敗した。笑




移動するのもめんどくさくてそのまま食べたけどな真顔




食べたらまだ時間がある。

ホテルに戻るには早いしもったいないなぁ〜







あ!!!

と思い出しチャリこいで民権西路駅へ。

晴光市場ではなく民権西路のすぐ近くにあるここ。



上好水煎包

台北市中山區撫順街24-2號
6:30〜19:30
土日休み






水煎包のお店!


昔よくここの近くのサントスホテルに泊まっててこの近くに車屋台で売りに来てたの。

このホテルに泊まると必ず食べてたなぁ〜

当時から大人気やったからか
数年前、屋台から店舗を構えるまでに成長しとったの。




儲かってまんなぁ〜


ここのキャベツの水煎包が好きでね。

空港で食べるようと2つ買ったよ。
一つはその場で食べたもぐもぐ

熱くて火傷したw






これ食べながらぐるっと大回りして帰ることに。


大回りした理由はこれ





川のように流れるバイクを見たかったから。笑


歩いてわざわざ見に行くほどではないけども
チャリなら寄り道しやすいよね


これ見たら迪化街をチラ見しながらホテルへ





まだ時間あるなぁ。

朝食会場でコーヒー飲もう。




マフィンとコーヒーを飲んで朝ごはんおしまい。

朝からよー食べたわ。



チェックアウトして空港へ。






Sakky

Instagram


クリックお願いしまーす♪



台湾旅行 ブログランキングへ




にほんブログ村