ご訪問ありがとうございます!






こちらはまだまだ夏の台湾でございます






中正記念堂でジャンプしまくった後はランチの時間。





でも朝遅めやったからそんなにいらないらしい。
私も暑さでぐったり。



だったら、ここだね




{586528AD-57A7-4E2F-A506-412B1CDAFDE5}



冰讃



ランチにかき氷口笛


まぁ、当たり前のように並んでます。
しかもALL日本人。



回転率は良いので15分ぐらいで入店
並ぶの嫌いな母ケイコもここは黙って並ぶ。




やっとありつけた!


{28B66468-8FF6-4121-B8A2-E32C33C176E8}


スイカとマンゴーのハーフ!



夏に来るたびハーフ頼むのにいつもスイカがなくて。。。



やっとありつけたわー笑い泣き




理想的なビジュアル。

もちろん美味しいのであるスイカ



マンゴーだけなら他も似た美味しさがあるけど、ピンザンは氷がふわふわやもんね。


頭がキーンってならへん系のやつ。


夏はやっぱここやね






ペロリと食べて民権西路の方へ。


久々に晴光市場行こうや



ここな。


{202E1263-477A-456D-A122-F6E7B7911219}

久しぶりやーん!!



勝立見たいやん。


{376319BB-CEF3-4D05-AEC0-A4862C1205F7}


ここもいろいろあってオススメ。

なんかお菓子とかいろいろチマチマ買い物しました




晴光市場行ったら母ケイコの念願の抓餅が。


{23B2BE4E-4C7E-40B5-B1DF-CBCA5A552D77}


ここの屋台が母ケイコ的に1番らしく。

1度お店のおばちゃんが別の人になってたことがあって、もう食べられないのかと思ってたんやけど。

昔買ったおばちゃんやったから、思わず母ケイコ購入。


いつもの台湾バジル入り。

{34B382CF-17B5-42A2-A68D-1C96FD6087A1}


母ケイコのテンションが俄然上がる


{D83DCD1A-82C9-43C9-A1FD-B8C9C65BEDC2}


良かったね







私はね。
ここ来たらちょっと食べたいのよ。



ドーナッツ!


{B3BCA191-7D98-4828-A864-05B78CCABEB5}




最近は台北駅近くの華陰街で食べることが多かったからここの店舗は久々だ。


{4E312F45-8D8B-4007-8997-ECD7471477F1}



出来立て熱々!

口の周り砂糖いっぱいつけつつ帰りましょう。



※お店の名前は一生読める気がしません。





冰讚

ADD▷台北市雙連街2号
11:30~23:00

4月から10月までの期間限定オープン


脆皮鮮奶甜甜圈 晴光總店
ADD▷台北市雙城街17巷24號
11:00~19:30


Sakky

Instagram


クリックお願いしまーす♪



台湾旅行 ブログランキングへ




にほんブログ村