ご訪問ありがとうございます!




さて鶯歌駅を出まして、目指すは鶯歌陶瓷老街どぇすデレデレ



駅から陶器屋さんがひしめくエリアまでは歩いて10〜15分ぐらい。


レンタサイクルもあるらしいんやけど、
日差しがキツいし日傘さしたいやんえー
と言う人がいたので徒歩で。



駅の看板はコレを目印に。


{8C3509A1-132E-4A11-81AC-A57C5C720D54}

トイレは老街にも綺麗なのありますが、
こちらにもありますのでご心配な方はこちらで




駅出て左です。
道なりにほぼまっすぐ。


{B8862AE9-03EF-4193-8F6A-14BCD78C5E6D}

{DEB429D9-2E48-4876-B144-D08C88214F7E}


途中あちこちに陶器が見えるよー


{CDCD5DDB-250A-43BE-99F7-9205ECD56464}

{1884BBA5-CE17-4B98-ABB2-F0A32C7A4DDD}

{0F0ED6A6-EE17-4CB8-8D70-8EC566737419}




しかしあっついわー汗が。



最初チャリでーとか言うたけど歩きで正解。
最後に長い坂道あったわ。


ゆるーく長ーい坂道滝汗

{BAF73C5A-8FD5-40ED-A574-78647E963138}



登りきった所で目的地に到着。


{820DF989-BBE3-43D8-8D59-D073A0240EDC}


この建物を始点としてひとまわりしたら十分な感じ。

{326C824A-FFD8-4AB8-BB52-7C8FFB2EAB46}


お目当のお店もあったので反時計回りに、右側から回ったよ。


もう既に可愛い!

{2AA31E08-399F-4A79-A3AA-9D1DC4A611E6}


店先に置いてある食器がもう可愛い!



どうしようか笑い泣き





お目当のお店はここ。


{EFFE19A8-AAF2-4F1A-BC89-0A30DCB07417}


子士小舖新北市鶯歌區重慶街63之1號




台湾ならではの客家花布柄の食器が揃ってるよ口笛

事前情報でここが客家花布柄の食器が1番多いって書いてたけど確かにそう。





本日台北市内をうろうろしてるであろうタマも欲しいって言われてるからいくつかピックアップ。



このエリアは店内の写真は禁止な所が多いのでご注意下さい




私はサイズ感をタマに伝えるために知らずに撮ってしまいましたが




最初に見たこのお店が1番良かった

梱包もプチプチでぐるぐるにしてくれるし、安心安全!





持ち歩くのもアレやから、とりあえず頼まれた分だけ買って、帰りにまた寄ろう。




あとは、外から見ていい感じのお店を片っ端から覗いて行った感じ。


{1FAC9563-5613-4FD9-BA32-CB874CB351DF}

{1B1C5912-A676-4206-BAAE-6F546054383D}



街が狭いから昼前には台北帰れるなぁって計算やったけど楽し過ぎて全然無理!!笑




ちなみに記録としてここで買ったものを。



色味が可愛い小鉢ウインク

{5DF536BA-2A1D-413F-8583-83D01626BBBA}



茶器やけど、私的用途はお猪口ニヤニヤ

{F0D4DAAF-0742-49BD-9221-41A94DF00C5E}



これがお目当やった客家花柄のお茶碗とれんげ。

{16FC6A9B-9B4F-4AD8-82B8-1DF36E464608}



スープにちょうどいいスプーンとしゃもじ。

{665F0E0C-F4F3-44A2-A1F1-0312DA015C0E}


吟味してこれだけ。

いけるならもっといってる




但し!

ここ何気に日本製の食器も多い

ニ○リで見かけるやつとか普通にあるので要注意ですぞw



Sakky

Instagram


クリックお願いしまーす♪



台湾旅行 ブログランキングへ




にほんブログ村