2024年 あけましておめでとうございます!

震災や航空機事故で始まった大変な年になりましたが
こちらをご覧の皆様お変わりございませんか?

どなた様も健やかにあれとお祈り申し上げます


 

 


 

 

いきなり書くの終わっちゃいそうですけども

 

ずっとサ終におびえながら、まだこのMMO続けています

ぶっちゃけいつ終わっても驚かない状態なのに
なんか続いてるんですよねぇ

一説には一昨年導入されたブロックチェーンエコシステムとやらが

他のゲームや仮想通貨との取引ができる関係上
簡単にはやめられないのでは?とかなんとか

 

その仮想通貨も日本国内だとアプリが取引拒否するようになってしまって
頑張って貯めた人が涙目になってたりする

そんな、お先の見えないゲームだけど!
如月だらだら続けてまーす

 

2023年6月

・大きなアプデなし

 

アジア1エリアは現在2つの鯖があります
如月が居るのは、その圧倒的に弱い方の鯖で

強い方の鯖はなんか戦争してるっぽい

で、その戦争の優勢なギルドの人が言うには

如月が所属しているバナナ(皇家蕉流殿BananaRoyal)の誰ぞが
劣勢の側のアカウントを使用して挑発行為か何かをやらかしたっぽい

 

ぽいぽいって何やねんとは思うけど

その情報を教えてくれた人もはっきりとはわからないらしい

 


そのよくわからない情報ではあるんだけども
強い方の鯖の優勢ギルドの、そりゃあもう強いお方が激おこで

サーバー移動して、バナナギルドめちゃくちゃにPKしてやる!と

息まいていらっしゃるらしい

 

ぶっちゃけ大迷惑

アジア1サーバー2鯖共通のワールドチャットは荒れに荒れ

そんなん言っても鯖移動券も出てないしなぁと

静観を決め込んでたら

 

M殺のギルマスから
「バナナやばいからMに戻ってきなさい」
ってチャットが来たので
嬉々としてM殺に出戻り

(ほぼ犬かポケモン)
 

2023年7月

 

・Lv260神話装備実装
・新規ソウルランナー「ランバ」「クロバ」追加

・シューアーティファクト最大レベル拡張

・「欲望の戦場」コンテンツリニューアル
 

バナナ潰す!と怪気炎を上げていらっしゃった

別鯖のHI課金の皆様でしたが
噂されていた鯖移動券も鯖統合もなく徐々に沈静化

(まぁそうなる気はしてた、どさくさでMに戻れて如月はらっきー)

 

2023年8月

 

・主要なアプデなし
・1000日記念イベント


下旬に開始した1000日記念イベントが
(正確には1003日目くらいで開始するぐだぐださ)
なんというか、超ばらまきイベントだった

もうこのゲーム終わるの・・・?
(とりあえず何されてもサ終に怯える)


如月がM殺に戻った後もバナナには日本人メンバーが残っていたのですが
なにやらバナナの首脳陣は以前にも増して

ギルドの伝達事項やこまごました手続きを怠りがちだったらしい
元のSAUNNASでギルマスしてくれていた人が
たまりかねてバナナ脱退してM殺へ

バナナも終わるの・・・?

 

2023年9月

 

・主要なアップデートなし

 

ぼちぼち新規マップが実装されてもいいころなのに

ばらまきイベントが続くだけで気配すらない

ゲームのシステム的には韓国で先行してアップデートが行われているので
開発が遅れているわけではない
運営側の問題・・・これはいよいよ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

バナナに残っていた

日本人最強プレイヤー(アジア1エリアでもトップ10くらいの人)が

M殺への移籍をしたことがきっかけだったのかよくわからないんだけど

バナナ幹部から
「バナナ解散してMと合併するからM殺に行って」と言われたと

日本人メンバー10数人が次々にバナナを脱退

 

M殺も人数が減っていたものの
バナナのアクティブメンバー全員受け入れられるはずもない
(ギルドは50人が上限)

如月一番にその危険性を察知して日本人メンバーを回収したものの

そのあとバナナの他のメンバーが

「いーれーてーー!」って脱退してくるもんで
M側が
「複垢のメンバー整理しても受け入れ可能なのは25人っていうたやろ!」
って言うのに加入待ちが、すでに入った人を入れて32人とか…

 

口をそろえて「バナナ幹部からは何の説明もなかった」って

言うもんだしM殺側も頭抱える事態に

結局バナナに戻ってもらったりM殺の複垢メンバーがバナナに入ったりで

何をしたかったかわからないままグダグダに終わった

まぁ如月的には日本人メンバーがM殺に来てくれてらっきー

2023年10月

 

・主要なアップデートなし

 

ハロウィンイベントでばらまき継続
ほらほらこんだけばらまいてるからいいでしょ的な・・・

ユーザーなめるのもいい加減にしろ!
と思いつつばらまかれたモノをせっせと拾う日々

せっかく回収した日本人メンバーがまた少しづつ減っていく

 

2023年11月

・主要なアップデートなし


今度は3周年イベントでばらまき☆彡
もう何も言うことがない・・・

2023年12月

・ヘイピエリア追加(Lv280実装)
・聖物原石にヘイピ原石追加
・使徒レベル170に拡張
・聖域最高レベル拡張
・ソウルリンカーレベル・宝珠・スキルレベル拡張

 

下旬のアプデを見ずに
とうとう日本人最強メンバーが引退
せっかく久しぶりの大型アップデートなのに

イマイチ盛り上がらないまま

2023年は終わっていきました

うーーーん、盛り上がらないまま終わってしまった
では、どんよりした空気のまま次回は来年かなっ?
またねー!(@^^)/~~~(←それでいいんかっ)