なんか久しぶりに張り切ってブログ書いた…

とりあえずこの記事でリアタイに追いついたので
次に更新するのは何年先やら(←おい)

2023年1月
・ユスビアエリア装備ダンジョンマップ追加
・マント刺繍システム追加


アップデートに先立ち、告知のあった鯖移動券が発売されました


過疎鯖3位のSAUNNASに
如月のいた鯖の日本人ギルドメンバーのほかに
強豪鯖から日本人1位の戦闘力の人も合流する運びとなりました

ギルド名をより日本人ギルドを意識させる
SAUNNASから和ノ国へと変更

数少なくなった日本人で集まってプレイしたいという念願が
ようやく叶うことになりました

そのため断腸の思いではあるものの
M殺を脱退して如月も鯖移動して1年半ぶりに合流することに

一方泥沼戦争状態だったM殺と金牌は
金牌の主要メンバーのほとんどが別のサーバーに移動し
M殺のうちPVPに積極的なメンバー10人ほどがそのあとを追う形で移動
鯖に残った人たちはやっとのんびりプレイできるようになったようです

さて
新生日本人ギルド和ノ国ですが
人数は多くないものの戦闘力の高い人も加入し
鯖3位の地位を維持、紛争地ボスの討伐もできるようになりました

一度は拠点占領戦にも勝利し気炎をあげたものの
翌週には2位ギルドに逆天伝説から助っ人が入ったため
(逆天側には何のメリットもない行為、日本人への嫌がらせか?)
その次の週にリベンジを!と思っていたところ

強豪鯖から来た日本人メンバーから
もともと強豪鯖にいた人と共に新たなギルドを立ち上げるから
一緒に来ないか?と誘われ
和ノ国結成してわずか3週間ほどで集団移籍のはこびとなりました

せっかく合流した日本人だから別れたくないよねってことでしたが
一部のメンバーと共にレッドブルも和ノ国残留

如月と多くのメンバーは、和ノ国→皇家蕉流殿BananaRoyalへ

2023年2月
・サーバー統合
・240武器防具神話★セット追加

・新規ソウルランナーチコ追加

サーバー統合…
そう、断腸の思いでM殺から和ノ国に戻ったのに
統合されてまた同じ鯖に!!!

ほぼ詐欺やん!

ただ心配していた
M殺の古巣鯖に戻った形ではあるものの
対逆天や、まさかの対バナナなどの敵対関係になることはなく
各ギルドで話し合って住み分けをする形になりました

ただあまりにも思い切って鯖統合を行ったため
アジアエリア1地域ではたった2つの鯖しかなくなり
しかも戦闘力に大幅な格差があるため(如月のいる方が弱いw)
クロスサーバーGvGコンテンツが楽しめなくなってしまいました…

2023年3月
・覚醒スキル拡張
・新規ソウルランナースコール追加


バナナギルドの首脳陣との考え方の違いにもやもやしているのもあり
固定パーティはM殺時代の人たちに戻りました
もういっそM殺に移籍したいけど
堤防の一穴になりそうで動けない…

2023年4月
・ニブルノッツエリア追加(Lv260開放)

・聖域原石にニブルノッツ原石追加

急激に業者が増加
イネトリオンのティア2は30chまで増加しているのに
全部満員で入れないという非常事態に

ネットマーブルが新しくリリース予定のゲームに
ブロックチェーンが噛んでいるとかで業者が流入している模様
いろいろトラブルあるけど
税金だけはうまー

2023年5月
・新規シューラピス追加


ここにきてバナナに居る日本人メンバーの引退が相次ぐ
引き留められるほどの魅力は、うん、もう無いね

いやーん!明るい話題何かないの?!

あ、2023年になって2回ほど転職券が販売され
鯖内死霊術師は激減!
毎日行われる覆面型のPvPコンテンツで、職業別1位常連になれたとか
週に1度のPvEコンテンツでも、上位になって銅像建立されることが増えた!

以上、A3:STILL ALIVE覚書でした!
またどこかで!(←おい)