ロハン覚え書きなのに何書いてるんだって苦情は受け付けない!
さくさく更新しちゃうよ!

2021年1月
・伝説★8ソウルリンカー実装
・バトルロイヤル 水没したメティウムマップ追加


GVGコンテンツで数の暴力に屈してしまうのが耐えられなくて
ギルドに日本人以外も加入させることに

チャットに翻訳機能がついているので
意外にコミュニケーションが取れることに気が付く

そこで、包囲を突破するのに必要なのは
強い狂戦士キャラと守護騎士のスキルと教えてもらい
サブキャラに守護騎士レッドブルを作成
(必要なスキルの名前が「救いの翼」だった。翼を授ける・・・)

スキルを獲得するレベル80までせっせと育成していたところ
直前に2月のアプデのタイミングでサーバー統合が発表される

え?つまりもう翼いらないの…?え?

2021年2月
・ソミアスマップ追加(Lv140開放)
・武器防具の覚醒システム追加(伝説★セット)
・オフライン戦闘モード追加
・サーバー統合


このアプデのあとは不具合多発
ログインできない上に鯖落ちしまくりで一部の人が引退していった

そしてロハンMから移籍した人たちで作ったギルド
グレン騎士団からBlackListに移籍
鯖統合の情報が出てすぐ旧鯖にキャラ作成して一番に勧誘に来たそうな

BlackListはPKギルドとのことで
逆天伝説という中華系ギルドと同盟を結んで
Garden(日本人G)とM殺(台湾系G)と戦争しているという

でもPKマップで狩りしてたら同盟の逆天にPKされるんですけどー!
(同盟とはいってもゲームシステムにはそんなものはなく勝手に言ってるだけ)

如月はそんなに強くもないので戦争だPKだとか横目で見つつ
グレン騎士団に残してきたレッドブルとぼちぼち育成

そんなグレン騎士団ですが
ギルドマスターは元のマスターのサブキャラがしていたのですが
BlackListでの戦争ごっこがことのほか性に合ったらしく
サブキャラのログインを怠ったため
その時点で一番レベルの高かった外国の人にマスターが移譲され
レッドブルをサブマスターにしてほしいと翻訳ソフトを使ってお願いすると
何を思ったかレッドブル以外のメンバーをすべて追放し
自分も脱退するという暴挙をしてくれたおかげで
レッドブルが一人ギルドマスターになる…という事件も起きました

2021年3月
・PVP不可ダンジョン追加
・ベランゴート要塞(新規GVGコンテンツ)追加
・新規伝説ソウルリンカー3種追加


新規ソウルリンカーが追加される直前に
どうしても伝説★8ソウルリンカーが欲しくて
結構な課金をして★8ベラウスを作成

新規ソウルリンカー実装時にもパックを購入したら
★8ディアーナも手に入ったのでそこそこ強くなった
(そこそこ課金したもんね…)

2021年4月
・新規職業学者追加(期間限定の転職システムあり)
・セルディルマップ追加(Lv160開放)
・ソウルリンカー宝珠システム追加


BlackListのギルド運営に不満が募り始める(これ以前からだったけども)

同盟の相手が急に逆天伝説から
それまで敵対だといわれていたM殺に変わったり
相手を口汚く煽ってみたり
納得できない理由でほかのギルドへの粘着PKをしてみたり
ギルドメンバーからの異論を認めないので人数が減り
日本人以外のギルドメンバーの受け入れをはじめてみたり

最後にはギルドマスターから
「自分の方針についてこれない人間はいくらでもやめてくれ
ギルドに入りたい人はいくらでも居る」
と言われて突発的にギルド脱退

グレン騎士団に戻ろうかと思っていたけれど
たまたま声をかけてくれたM殺のサブギルドW殺に加入することにした

2021年5月
・ベランゴートの使徒のかけら追加
・デネルの本能/理性システム追加

 

当時のW殺はM殺がサブギルドの管理をあきらめた状態で
ほとんど実働の人がいない状態
そのためM殺に所属の日本人(15人くらいいた)人が気を使ってくれ
M殺のメンバーと固定パーティを組んでくれた

(M殺は基本的に決まったメンバーで常にPTを組んで狩りをしていた
メンバーを探す手間が省けて便利なので今でも続けている)

そこで聞いた話によると
自分たちはほとんどがBlackListの敵対ギルドだったGardenのメンバーで
BlackListはもともと手の付けられないPKギルドで
ほかの日本人ギルドメンバーから嫌われていたため
鯖内では人を増やせなくなったので、別鯖のグレン騎士団に声をかけた
人が増えてさらに迷惑だった
あなたのことは知っている、PKはしていなかった人だから受け入れた等々

BlackListで聞いていた話と全く違うけど
いちいち納得できる話がぽろぽろ出てくる…

なんかそれだけ嫌がらせされたギルドにいた如月を
暖かく迎え入れてくれたことに感動
女性プレイヤーも多く音声チャットにも参加するほどなじんでた

一方BlackListの方は
如月と同じタイミングで脱退者続出
如月のことを事故を装ってPKしてくることも多く
更に他の日本人ギルドを含め敵対認定ギルドを増やし
深夜にPKしまくるなど迷惑行為を繰り返しヘイトを稼ぎまくった挙句
多数いたはずの加入希望者は霧散し、閑古鳥が鳴いていた

正直ざまぁって思っていたころ
BlackListにまだ残っていたフレから1:1

「BlackListは解散してM殺W殺に合流する」

.

.

.

.

.
はぁ?!

何それふっざけんなって正直思ったね

今M殺に居る元Gardenのメンバーは納得してるの?
大体M殺メンバー上限いっぱいじゃん

しかし確認するとM殺からW殺に戦闘力低い人から降格してでも
BlackListメンバーを受け入れることになっているということでした

せっかく安住のギルドに入れたと思ったのに…

でも決まってしまったのであればと
如月は即時W殺を脱退
先にグレン騎士団から移籍していたレッドブルがいた
ばってん林檎に行くことになりました


はぁはぁ
長くなってきたので、続く!