さても相変わらず迷走中の如月。

ロハンにログインすることもなく5月終了しました。

何やってたか聞いて驚くな。

熊本の震災ボランティアに二泊三日で駆けつけてきた。


どこへ行くきさらぎー!



また行きたいけど仕事がたまってて無理なのが悲しい。


2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1570ページ
ナイス数:64ナイス

ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 21 (ジャンプコミックス)感想
呼吸をするのを忘れるほどの熱戦となった決勝戦も決着。5セットマッチとはいえ、長いー長すぎるー。結局この試合はツッキーのターンでしたね。
読了日:5月7日 著者:古舘春一
住職系女子(6)<完> (BE LOVE KC)住職系女子(6)<完> (BE LOVE KC)感想
ちょーっと尻すぼみ感が(ごめんなさい)「完成とは即ち成長もないってことだ。未熟な自分を幸いと思え」
読了日:5月16日 著者:竹内七生
掟上今日子の退職願掟上今日子の退職願感想
「退職願」って予告を見たときから、「終物語」でも完結しない作家さんだから、終わらないんじゃないかなぁという推理が当たった。今回は依頼主は女性ばかり。女性から見ても魅力的な今日子さんは・・・まさかの落下。
読了日:5月16日 著者:西尾維新,VOFAN
バリウム検査は危ない: 1000万人のリスクと600億円利権のカラクリバリウム検査は危ない: 1000万人のリスクと600億円利権のカラクリ感想
利権の絡む医療系の話は何でも怖い。もうバリウム飲まない。これ、市の図書館で借りた本だけど、市の健診はバリウムオンリーだぞー?いいのかー?
読了日:5月19日 著者:岩澤倫彦
境遇 (双葉文庫)境遇 (双葉文庫)感想
施設出身の二人は親友となった。二人はそれぞれの方法で自分の親を探し続け、そして誘拐事件は起きてしまった。最後まで「悪人」が出てこなくて物足りないような気もした。
読了日:5月22日 著者:湊かなえ
医療が日本を殺す! 国民が医療から命を守る13の方法 (講談社+α新書)医療が日本を殺す! 国民が医療から命を守る13の方法 (講談社+α新書)感想
現代西洋医学の限界。この人は漢方の観点から、慢性病および癌は過食や冷えが原因でおこるものという主張。人参りんごジュース+昼そば+夕食は制限なし。
読了日:5月29日 著者:石原結實
モンスターマザー―世界は「わたし」でまわっている (光文社知恵の森文庫)モンスターマザー―世界は「わたし」でまわっている (光文社知恵の森文庫)感想
9年前の刊行本だけど、この人の言うとおり「子どもより自分」のお母さんがますます増えてきた。街を歩けば子連れ様の傍若無人っぷりに眉をひそめる。でもね、まだモンスターにならずに頑張ってるお母さんもちゃんといるよぉ!
読了日:5月29日 著者:石川結貴

読書メーター