ピティナステップに参加してきました♪


今年になって初参加でした。


弾きあい会ともまた違う雰囲気


ステップなので、間違ってもなんでも新たな気づきがあればいいんですけど


それでも緊張はするんですよねー


緊張はしないことはないので

どうにか味方につけていい演奏が出来るようにしていくしかない😣


ステップを振り返ると

また弾きあい会とは違った所がうまくいかなかったなー


でも、弾きあい会で気になった所はうまく弾けたりもあったので

本番に向けて調整していかなくちゃ


弾きあい会では大丈夫だった暗譜も

微妙に分からなくなり

ごまかしてなんとか進みましたが

(全然ごまかしきれてないけどてへぺろ)


アドバイザーの先生に

暗譜は一音一音するのではなく

物語(フレーズ)で覚えるとよい

とアドバイスをもらいました


なるほどー

でも難しい


ちょっと意識してやってみようと思います


ステップでは、普段お目にかかることがない、素晴らしいピアニスト&指導者の方からもアドバイスが頂けるのは貴重ですウインク