今年初めて

ピアノ弾きあい会というものに出てみました

今まで知らなかったのですが、

結構 色々な所で頻繁に行われているようです


会員制とかではなく
自分が出たい時だけ出れる弾きあい会もあるのでそれに出てみました

初めまして、の人ばかりで最初は緊張しましたが

コンクールと違って皆さん弾いてる方を温かく見守る感じです

楽譜を見てる方もいますし、 暗譜で弾く方もいます


私は とにかく人前で弾くことになれることが必要だと思っていたので、こういう機会があるととてもありがたいです

コンクールで弾く曲を初めて人前で暗譜で弾いてみました

撃沈しました😅

自分が思っていた以上に、暗譜も怪しいですし 、弾けない箇所が浮き彫りになりました

うーん
目が覚めました!

これじゃーまだまだ

ダメだーーー😞


本番まで、もっと気を引き締めて練習しなくては😑