3人の子供がいるさっこです流れ星

 

数年後にやってくる

高1・中1・小1のトリプル

1年生に備えるべく

 

時短&節約アイテムキラキラを取り入れたり

賢く生活費を節約中お金

 

お得な情報をご紹介していきますびっくりマーク



お盆休みの季節がやってきましたね 🌻 
今年は最大9連休という家庭も多いのでは?

実は我が家、ここ数年「セパレート帰省」
をしているんです 😅



めちゃくちゃおすすめの「セパレート帰省」

 

 


セパレート帰省って聞いたことありますか? 



簡単に言うと、

家族全員で一緒に帰省する
んじゃなくて、

別々のタイミングで帰省しちゃうってこと!



今年の我が家の場合…

 

 

13日私が仕事だったので

旦那と子供たちが義実家へ

 

 

16日旦那が飲み会なので

私と子供たちが実家へ

 

 

の予定です。

 

 

 

どちらも1泊なので

そのほかの日は家族でおでかけしたり
自宅で過ごします 🏠


数年前、

私の仕事の関係で

同時に帰れなかったことがきっかけでした。

 

 

 

私も帰らなくて大丈夫かな?と心配でしたが

 

 

で、やってみると

 

 

めっちゃいいー!!!!!ちゅー

 


私は自分の実家で

旦那のフォローする必要もなく

 

また旦那の実家で

義家族に気を使わなくてすみますからねニヤニヤ

 

 

 

 

そして

たぶん旦那も同じことを考えているんだと思いますウインク

 



子供たちは

どっちかのおばあちゃんち~ではなく

両方いけるので

大満足のようです飛び出すハート




これからの帰省スタイル、きっと
もっと多様化していくんだろうな~って
思います。

みなさんの家庭では、どんな風に
帰省していますか?ニコニコ