40代ひとり暮らしのsakkoです。

最近お引越ししました。
新居の部屋づくり
温かく見守ってください⭐︎



実はお引越し前に買っていたもののひとつが

排気口カバー。



これもインスタで見かけて

楽天でポチッとしたものです笑




コンロの排気口って

油汚れの掃除が大変で苦手ショボーン





だけどこの排気口カバーをつけたらこんな感じ。





汚れやすい場所カバーしてくれるんです!

見た目もシンプルできれい。




高さは付属のクッションつけて調整できたよ。




でね、これのすごいところは





こうしてスライドしていくと






どどーんと奥行きの長さを出せるんです。




だから調理中に使う調味料など

ちょこっと置きができて便利すぎる!





キッチンを簡単にキレイを保てるし

スペースを有効活用できて

控えめに言って最高です!



ここに写っていないキッチンスペースは

まだまだ片付いてないけど

ここだけはキレイなんです笑




ぜひチェックしてみてね!





新居に買ってよかったものはこちらも。





またブログ読みに来てね♡

 

 

 

 

フォロワーさん15万人♡

 

 

 

 

購入品やおすすめアイテム♡

 

 

 

 

それではまた☆

 

 

sakko