買っても買っても

モノが増えない法則

 

 

 

 

 

そんな魔法のようなこと

あるんでしょうか?笑

 

 

 

 

それが、あるんです。

 



 

 

”ひとつ買ったらひとつ手放す”

 

 

 

 

 

もう、これしかありません。

 

 

 

 

 

私は元々買い物好きですが

今でも大好きです♡

 

 


 

 

整理収納アドバイザーって

誰もがミニマリストのような

イメージを持たれやすいのですが...

 

 

 


私はコスメ、服、バッグなど

本当に欲しいものは買います!

(先月も今月もしっかり買ったよ笑)

 

 

 


 

自分の気分を上げてくれるものなら

無理に我慢する必要はないし

毎日のワクワクに繋がる♡

 



 

 

だけど

モノで溢れることはなくなりました。

 

 


 


 

”ひとつ買ったらひとつ手放す”

を続けているからです。

 

 

 



 

モノが増え続けてしまうのは
使わないモノを残したまま

新しいモノを買い足しているから。

 

 

 

 

 

収納に余裕があればいいけれど

そうじゃないもありますよね。




 

そんなときは

どれを手放すか考えてから

買い物に出掛けるのが大切。

 

 


 

モノが増えてから

さて、どれを減らそう?

って考えることは

かなり時間を取られます。

 

 

 

↑だから、面倒になって先延ばし。

 

 

 

 

 

家にモノを入れ続けると

当然、モノは増え続けます。

 

 

 

 

そして

モノが多くなるほど

片付けは大変。

 

 

image

 

 

プラスマイナス0

 

 

 

 

 

これをキープできたら

モノが増えることはありません。

 

 

 

 

”ひとつ買ったらひとつ手放す”

ぜひ実践してみて下さいね。

 

 

 

 

ちょっとした習慣が

未来の暮らしを変えてくれますよ。

 

 

 

 

よかったらこちらの記事も見てね

 

 

 

 

フォロワーさん15万人

sakkoのインスタ