大人の一人暮らしコーディネーターsakkoです。

 

 


一枚の広告を目にしたことで
私の人生が大きく変わったと

前の記事に書きましたが↓

 

 

 



その広告に載っていた
整理収納アドバイザーの資格を取って
変わった3つのうちの1つを
今日は書いていきますね。

 

 

 

それは何かと言うと…

 

 

image

 

 

暮らしが180℃変わった

 

 

 

 

ざっくりすぎるのでもう少し具体的に...笑

 

 

 

  毎月貯金ゼロから卒業

 

 

私の趣味は”買い物”というほど
大の買い物好きの私が
衝動買いをしなくなりました。

 

 

 

 

ファッション関係の
仕事をしていた影響もあり
新しいものはすぐに欲しくなるタイプ。
ところが、持ち物の見直しをしたら
使わないモノのほうが多い

ということに気付き衝撃ガーン



使わないモノを買った後悔から
次買うときによく考えるようになり
衝動買いがなくなりました。

 

 

 

その結果
お金の使い方に変化が...





今までの私は
お給料をすべて買い物に費やし
毎月の貯金はゼロ!

 

 


ところが

衝動買いしなくなったおかげで
毎月貯金ができるように照れ

 

 

 

貯金ができない自分に

自己嫌悪でしたが
それが一切なくなりました。


1

 

もっと早く知っていれば

今頃、貯金はいくらだったのかな笑

 

 

 

 

  心のゆとりが生まれた

 

 


パンパンのクローゼットを開けるたび
ストレスを感じていた毎日。



 

だけど
すっきりクローゼットになってから
毎日の服選びが楽しくなりました。



 

ぎゅうぎゅうに詰め込まれて取りにくい。
服がたくさんあるわりに着るものがない。

 



こんなストレスから解放されて
いつでもお気に入りだけが詰まった
選びやすいクローゼットに変わり
毎朝の服選びが楽しい時間に♡





今までは
休日のたびにクローゼット整理。
たくさんの服を引っ張り出しては
途中で疲れて、結局戻して終わり。



だけど
必要な服だけ持つようになってから
その作業時間がなくなりました。

 

 


おうちで好きな本をゆっくり読んだり

大好きな美容に時間をかけたり

部屋のインテリアを考えたり
たくさん出掛けたり。





自分の好きな事に
時間をかけられるので
心にゆとりができました飛び出すハート

 

 

 

 

 

など整理収納を学んで
変わったことは数知れず。

 

 

 

 

 

 

そして

整理収納って学ぶものなんだ!
センスとかではなく理論があるんだ!
ということに初めて気付いたんです。





もっと早く知りたかった
というのが本音。

 

 

 

 

元々整理整頓好きといっても
とにかくモノが多すぎて
一生片付け作業をしていた私が

変わったからこそ言えること。





整理収納で暮らしは

180℃変わります。

 

 

 


あのとき
整理収納アドバイザーという
資格に出会ったこと
今となっては感謝しかありません。





それでは今日はこのへんで☆

 

 

image



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

 

 

sakko