大人の一人暮らしコーディネーターsakkoです。

 

 

 

今日は私のことについて

書いていこうと思います。

 

 





平凡な会社員だった私が
一枚の広告を目にしたことで
大きく人生が変わりました。



ちょっと大げさ?
って思うかもしれませんが
本当なんです。

 

 


 

私は以前、とある企業で10年以上

レディース雑貨のバイヤーをしていました。
(販売員を経てバイヤーになりました)




トレンドリサーチやブランド発掘
商品開発やイベント企画、海外出張まで
バリバリのキャリアウーマン。

 

 

 

忙しい毎日でしたが、

たくさんのことを学び
やりがいを感じながら過ごしていました。




ところが
いろんなプレッシャーを抱えながら
働き続けた結果、、、
心身ともに壊してしまいました泣。

 

 

 

我慢やストレスが重なったようです。

 

 



その我慢を耐え続けて
さらに悪化させてしまい

病院通いの日々…。

 

 



 

 

頑張って働いたお給料を

ストレスで壊れた心身を治療する為に

使うのが納得いかなかった。

 

 

 

何のために働いてるの?

 

 


ここまでして

この会社でずっと働き続けたい?
と思うように...



いつの間にか
昔感じていたやりがいもなくなり



会社を辞めたい
としか思えなくなっていました。

 

 



 

ボロボロになっている私に
母親はもう辞めてもいいよ。
体が一番大事やからね。

って言ってくれて。

 



もう辞めよう!と心の中で決意。
(そしたら心がふっと軽くなりました)

 

 


転職するならファッション関係以外がいい。
でも何も資格がない。

よし!それなら何か資格を取ろう。
と思い立ったある日のことでした。

 

 

 


帰宅して
持ち帰ったユーキャンのチラシを
何気なく見ていたら…




整理収納アドバイザー
という資格を発見。

 

 




 

え?何これ?
こんな資格あるの?

 

 

 


チラシに穴があくほど眺めました笑




私、整理整頓は小さいころから好き。
これって私のための資格!?

運命かも♡
となりまして笑

 



 

その資格の存在を知った2週間後には
講座を受講していたのです。

 

 

 

その後、いやいや働きながら笑
勉強をして無事に資格を取得。

 

 

 

 

ユーキャンのチラシを目にして
整理収納アドバイザーという資格を
知ったことがきっかけで

 

 

 

その後の私の人生は

暮らしも仕事も関わる人も
すべてが大きく変わっていったのです。






 

それは長くなるので
また別記事に書いていきますね。

 

 

 


一枚のチラシで
ブログの一記事で
たまたま見つけたインスタで
誰かの人生を変えるきっかけ

って実はたくさんあるのかも。
 

 

 

 

私のブログも

誰かの暮らしを変えるきっかけになるよう
発信していきたいなと思います。




それでは今日はこのへんで☆

 

 





最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

sakko