大人の一人暮らしコーディネーターsakkoです。

 

 

 

 

一枚の広告がきっかけで
整理収納アドバイザーという資格に出会い
大きく変わった3つのことの1つ
を前の記事に書きました↓

 

 




今日は2つ目をお話しますね。

 

 

 

 

 

それは
仕事が180℃方向転換した。

 

 

整理収納アドバイザーの講座を受講した時

(個人で活動していくことが多いので)
今からでもすぐにSNSを始めたほうがいいと
教えて頂きました。

 

 

 

 

なるほど!と思い
その日に
整理収納アドバイザーとしての
インスタアカウントを開設。

 

 

 

 

インスタの知識もたいしてない私。

 

 

 


それでも
仕事をしながら毎日発信し続けた結果…

 

 




 

1年でフォロワー1万人。

2年で11万人。
そして現在15万人の方に
応援して頂けるようになりました泣。




気付けば

インフルエンサー

と呼ばれていました
 

 

 

 

インスタはこちら↓
sakkoのインスタ

 

 

 

 

 

そして発信を頑張っていたら






なんと・・・!!

書籍出版のお声が!!





 

ほかに記事執筆依頼。

そして書籍掲載も多数。

 

 




その他にも
企業様のSNS運用アドバイスや
商品コラボ企画など。






そして今
会社員を辞めて
フリーランスとして

活動しています。

 

 

 

 

普通の会社員が
たった一枚の広告で見つけた
整理収納アドバイザー

という職業に惹かれ

SNS発信を続けたことで
2年たらずで仕事が大きく変わりました。




もともと
インフルエンサーを目指したわけではなく

片付けに悩む人の役に立ちたい

一人暮らしを充実させて欲しい
という想いで始めたのが始まりです。

 

 

 

 

そのために

毎日すきま時間を見つけ
ときには睡眠を削って
インスタ投稿を続けた結果

お仕事に繋がりました。

 

 

 

 

年齢関係なく
想いを持って
”行動すること”
”続けること”

 

 

 

 

簡単ではないですが
これがとても大切だなと
改めて感じています。




そしてまた

新しい挑戦を始めます。

 

 

 

 

それが

こちらのアメブロ。





オフィシャルブロガーとして
誰かの役に立てる発信を

していきたいと思います。



 

それでは今日はこのへんで☆

 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡