通信制高校の入試、無事終わりました | 不登校 くもり空から晴れへの兆し

不登校 くもり空から晴れへの兆し

我が家の不登校の子どもたち(通信制高校1年男子 ネズ、小6女子 リズ、小6男子 ズズ)を通して思うことを、語ってます。ちなみに、母は、昨年乳がんが発覚しましたが、手術&抗がん剤を経て、元気になりました。

ネズの嘔吐は、朝には収まっていたので、なんとか受験には行けそうとのこと。

ただ、吐くといけないので、水とチューブゼリーのみ。空腹のまま、昼前の予約に行きました。


天候も悪かったので、夫に車で送迎してもらい、私が付き添いに。こうなったら、夫婦サポートでのV I P対応です。


胃腸風邪だったのか、メンタルからきていたのかわかりませんが、帰ったら、お粥をパクパク食べていて、だいぶ回復してました。

やっぱり、メンタルかなあ?


面接は、親子面談で、ざっくばらんに、高校生活の話をしました。ネズが学科試験を受けている間(30分)、本人を前には話しにくいような補足をお伝えでき、よかったと思います。


結果は、1週間後、郵送とのこと。たぶん、入学できるのでは?と思いますが、ドキドキです。

合格通知がとどきますように🥹🥹🥹