志望校へ電話で問い合わせ | 不登校 くもり空から晴れへの兆し

不登校 くもり空から晴れへの兆し

我が家の不登校の子どもたち(通信制高校1年男子 ネズ、小6女子 リズ、小6男子 ズズ)を通して思うことを、語ってます。ちなみに、母は、昨年乳がんが発覚しましたが、手術&抗がん剤を経て、元気になりました。

正月休みがあけたので、志望校に電話で受験日の服装について問い合わせしてみました。


「どんな服でもいいですよ」とのこと。

出願書類の写真も私服でOKとのことでした。

よかったー‼️


うちの志望校は、不登校特例校で、一般的にはわからないので、これをみた私服希望の受験生の方がいたら、各自問い合わせくださいね。





この高校に入れたらいいなあ!

という気持ちが、私のなかでも強くなりました爆笑

あんまり期待しすぎてもダメと思いつつ。

中学の時も希望いっぱいで入学したので、ちょっとトラウマ?


うちの受験生。

年末年始、Minecraftに全集中でした😅

もう、母は、当日機嫌よく受験に行ってくれさえすれば、Good!と思うことにします。

とはいえ、もうちょっと柔らかいシャツを入手するかなあ?