スピ好きさんの

やりたい!なりたい!を実現に導き

あなたをもっと輝かせる仕掛人♪


スピリチュアル界の裏方仕事人さっきーです。






とうとうですね。


とうとう龍と奈良のアイツが合体しました。

( 意味がわからないw )




三峯神社のご眷属オオカミ、

龍、今年の干支ウサギ、奈良のアイツw

集まれ!動物もりもりwである。

( ますます意味がわからないww )






春分の日、一粒万倍日、天赦日、寅の日

翌日は、おひつじ座の新月


二日間で秩父三社、他2社を仲間と巡る旅。


一日目・宝登山神社、三峯神社へ


二日目・三峯神社




続きをお届けします!






前回の記事で、

三峯神社で龍と今年の干支ウサギ

一緒にいる装飾を見つけた!と

紹介しました。↓↓↓


拡大↓↓↓

何回見てもワクワクするわ♡


三峯神社と言えばオオカミなんですが、

龍とウサギが共演する姿を見つけられたの!

※ちなみに拝殿の中では撮影禁止です。
 決まりは守って撮影しましょう。





三峯神社では御祈祷していただき、

一年間ご眷属拝借をしました。

ご眷属のオオカミさんをお借りしたのです。


宿坊の興雲閣では、

ウワサどおり私達の部屋にも

オオカミさんが来たとか来てないとかw

( どっちだよ。笑 )






そして皆さん、

私と言えば『奈良』

そう。奈良が大好きナラスキーなんですよ。


奈良公園にいるアイツ。。。

春日大社の神さまのお遣いに、

なにかにつけてアイツにロックオン!されて

使いっ走りをさせられているのです。真顔


アイツが三峯神社で待ち受けていましたw


ぽり。ぽり。ぽりぽりぽりぽ…。


ん?凝視


はい出た。。。滝汗





遅かったシカね。さっきー。

やっと来たシカか


え?大渋滞?w

はっww そんなの知るかシカw


今日は春分の日シカよ

大事な日だからちゃっちゃと動くシカねww




てゆーか、お前w

仲間にボクちん見つけてもらうてw

お前が真っ先に見つけなくてどうするシカ凝視


そんなんじゃボクちんの使いっ走り失格シ…

うるせーー!

運転してたんだっての!!




まぁいいシカよ。

さっきー達が無事着いたから

ボクちんの役目はこれで終わりシカね。


あ、そうそう、

さっきーをまた奈良に呼んだシカねw

メッセージをキャッチしたのは褒めてやるシカ

先の予定ここでパラすなよ。。。滝汗


うむ。シカ 凝視

秩父で代理参拝しっかりやるシカね。凝視

うむ。じゃねーわ。




奈良公園のアイツとの会話

なげーーww 笑い泣き

( 本来の目的ぃーw ) ←秩父三社巡りです









宝登山神社、三峯神社と参拝したので

次は秩父神社!


これで秩父三社巡りコンプリート!!



境内に一歩入るとまず感じるのは格式の高さ

「秩父」の名を冠した神社だけありますね。


宝登山神社、三峯神社とはまた違う

空気感と緊張感を感じます。




素晴らしい拝殿です!




え…。。。滝汗

この装飾。。。


拡大↓↓↓


体はシカのヒヅメと模様

顔は龍。どう見ても龍。

なにこれw 誰これ?


奈良のアイツと龍が合体⁈ 滝汗




麒麟です。真顔

シカと龍が合体てw


シカに脳内を支配されすぎな人ww 笑い泣き

( 気を取り直して次行こう )









またまた嬉しいものを見つけました!!


秩父神社の装飾の中でも有名な

『つなぎの龍』



拡大↓↓↓


またもや

龍と今年の干支ウサギの共演!


やるやんけ!

秩父神社やるやんけーー!!

ワタシを喜ばすやんけえぇーーー!!デレデレ

( お前が感じた格式の高さどこ行ったw )




三峯神社でも見つけた龍とウサギの共演
秩父神社にもあったー!

もうヤバい!
今回の秩父三社巡りヤバいっ!!
春分の日秩父三社代理参拝ヤバいーー!!デレデレ



仲間の誘いに乗って良かった♡
仲間は遠方から来るので
せっかくなら、と秩父三社案内して良かった♡
春分の日だから代理参拝受付して良かったー♡








仲間もあちこちで

撮影したり




御神木のエネルギーを感じたり




盆踊りを始めたりw

( やめなさい。)






各々楽しみ方は違えど

いや、違うから

一緒に過ごすとより一層楽しいの♡


見たいもの、欲しいもの、やりたいこと

感じること、思うこと、興味を引くもの、


少しずつ違うから

一緒に過ごす時間が豊かになる。




仲間が様々なことを気づかせてくれる




この二日間を

この仲間と過ごせたこと自体が

既に運気が上昇した証しだった




ありがとう!次はどこ行こっか?ニコニコ






さて!

春分の日、秩父三社巡りは無事終わりました!




が。。。


このメンバーが集まり、

春分の日とおひつじ座の新月の二日間を

秩父で過ごすなんて

実現できそうでなかなかできない大チャンス!


しかも車の移動ですからね。


時間の許す限りめいっぱい遊ぶのじゃ!!!

( 急に誰じゃw )




ってことで、

もう3箇所まわったったw ニヤニヤ


それは番外編としてお届けしましょう!




次回へ続く。

( なげーー!w )






私も秩父好きー!

秩父三社大好きー!

秩父の神社行きたーーいっ!!

というあなた。


公式LINEに友達登録してね!

↓↓↓

さっきー公式LINE


さっきー 。