今年も行ってきました!

えひめ・まつやま産業まつり「すごいもの博2017」

 

 

行ったのは昨日18日の午前中だけですが(笑)

 

 

この横断歩道を渡ると、その会場です。

 

 

お目当てはこちら。

毎年観に行っております、坊っちゃん劇場のステージです。

 

 

と、その前に、会場に到着する手前にNHK松山放送局がありまして。

息子がここで立ち止まってしまったので、暫しここのイベントを観ていたのですが、既に坊っちゃん劇場イベントの始まる時間!

 

仕方ないので、坊っちゃん劇場イベントは諦めようかと思っていたら。

 

 

すごいもの博のイベント会場から聴こえてくる歌声が気になるようで、

息子がそっちへダッシュしてくれたので、なんとか、間に合いました(笑)

 

といっても、先程聞こえて来た歌声が1曲目の歌だったので、少しだけ遅れての到着となりましたが、約30分、きれいな歌声と楽しいお話を堪能させていただきました。

 

この日出演されたのは、正岡子規役の岩渕敏司さん、柳原極堂役の森山晶之さん、小萬役の山口恵利佳さん、春子役の脇山尚美さん、アンコ役の山下奈央子さん、モチコ役の長谷川ゆうりさん、という6名の皆さまです。

 

残念ながら1曲目だけ聴き逃したのですが、とてもレアな岩渕さんと森山さんで歌う「子規と漱石」とか、いつもと違うメンバーでの「トライ&エラー」とか、岩渕さんが歌い上げるイベントでは初めて歌うという子規のバラード曲「星になる」とか、お馴染みの「52days」とか、「俳句の革命」とか、劇場で聴くのとはまた違った聴こえ方がしてちょっと新鮮でした。しかも、トークでは、オーディション秘話とか、岩渕さんのバラード秘話とか、普段聞けないようなお話もたくさん聞けて、広い会場での「52days」ショートステージはめっちゃ楽しかったです。

 

 

写真をアップしても大丈夫か分からなかったので、イベント中の写真ではありませんが、イベントステージはこんな感じでした。CATVのリアルタイム放送があったようでカメラも入っていました。

 

 

そして、坊っちゃん劇場イベント終了後は、途中で会場の散策へ行ってしまった息子探し(笑)。この写真は会場に到着してすぐくらいに撮った写真ですが、イベントが終わった頃には、このテーブルもほぼ満席、各屋台やブースも凄い人で、先が全く見えないくらいの賑わいでした。

 

 

会場図はこんな感じ。

 

 

途中で見つけた、美味しそうな屋台(笑)

 

でも、ヘタに探し回るより、イベントステージのところで待っていた方がいいかな、と思い、ステージのあたりに居ると、ほどなくして息子が現れたので、無事に合流できました。本当は、もっとゆっくり会場をあちこち散策したかったのですが、午後から実家に行く用事があったので、そのまま会場を後にしました。

 

 

会場周辺はイチョウの葉の絨毯になっている場所がたくさんあって、とてもきれいでした。あいにくの雨の予報でしたが、幸いにして、降りそうな空でしたが雨は降らずで、よかったです。

 

えひめ・まつやま産業まつり「すごいもの博2017」は本日も開催されます。

行かれる方、楽しんでください!!